プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。

12日の夜に泊まるんですが翌日何時に帰るとか決めてなく、13日の20時頃から私が予定がはいってしまい、相手にLINEで「13日は夜くらいに解散ー?
」とLINEした後に、その予定が別日に変更になったのでまた「予定無くなったから何時でも大丈夫になった!〇〇にもし予定があればアレだけど!」と送りました。

まだ相手から返信はありませんが何か変なこと言ってしまいましたかね?

9日まで彼が忙しく、その中でも友人との予定が入ってたのを忘れていて(別日になりましたが)一応連絡を入れたんですが未だに16時間未読です。その後に忙しい中ごめんねー!おやすみと送ったんですが皆さんならいつ頃まで返信待てますか?相手は長年の方です

A 回答 (4件)

変なことは言ってないけど…



「13日は夜くらいに解散ー?」
「予定無くなったから何時でも大丈夫になった!〇〇にもし予定があればアレだけど!」

解散時刻を確認してたのに、「大丈夫になった」って言われたって、
「ナンノコッチャ?意味ワカラン」
だよね。
相手は"あなたに用意があって帰る時間を気にしている"という情報が入っていないのですから。

その話をされた側にしてみれば、
あなたの抱えていた問題は解決されているのですから、
慌てて返信をするほどの状況ではありませんよね。

私なら、予定の前日まででも返信は待てるけど。
【至急】という文字を添えて質問するほど早く返信を必要とするなら、すぐにでも連絡入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の日予定あったから連絡したけど別日になったので!忙しい中ごめんよー!おやすみ。と送りました。
なるほど。前日まで待ってみようかな、、?

お礼日時:2023/01/08 16:36

よく分からないです。

12日の夜は何処に泊まるのですか?相手の家?外泊する?
相手と彼は同一人物ですか?
相手から一度も返信ないのですか?
相手は、変なことというより12日まで時間があるので、また違うこと言ってくると思ってます。
したがって、返信は10日まで待ちます。
    • good
    • 0

変というか、伝わらないと思います。


予定と解散希望時間があったことが、あなたの中で完結していて抜け落ちている。希望も質問も具体性を欠いている。

「翌日は何時まで一緒にいられる?せっかくだからたくさん遊びたい。私は○時まで時間があるよ」
というような文章を送り直してはどうでしょう。
何が言いたいのか、何を問うているのかわからないから、返信しようがないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね?おっけー!僕は〇時までなら大丈夫だよー!とか返信できません?

お礼日時:2023/01/08 16:44

長年の付き合いであれば、約束の日の前日までは返事が来なくても平気かも…?



関係にもよりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!