アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアンのコース料理に18時から行くのですが、何時に終わると思いますか…

シチュエーションとしては会社の人との打ち上げです

質問者からの補足コメント

  • 早く帰りたい予定があるのですが(彼氏が待っててくれるそう)何時と伝えるべきか…

      補足日時:2023/03/17 09:43

A 回答 (9件)

会社の打ち上げということであれば、比較的ゆっくりと楽しむことができるかもしれませんが、一般的にはコース料理の食事時間は2~3時間程度かかることが多いです。

18時に始まるとすれば、最も早くても20時半から21時ごろには終わると考えられますが、場合によってはもう少し時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0

8時かな

    • good
    • 0

本格的なイタリアンなら3時間から4時間、ナンちゃってイタリアンなら1時間ですね。


店に電話でもして訊けばよいのでは。
    • good
    • 0

知らされていた終了予定時間より遅くなれば彼の気持ち的にダメージがある


逆に事前の予定よりも早く会えるとなれば嬉しく感じる

予定時間の変更でも先に伸びるよりも前倒しの方が良いと思いませんか?
だから彼には遅めの時間を伝えておく
その時間じゃ・・・・・という感じなら、打ち上げの幹事に相談しておく
    • good
    • 0

会が終わらないのに、貴方だけが早く帰る訳にはいかないでしょ。


21時に約束すれば良いです。
    • good
    • 0

会社や同僚にその旨を伝えておくことをお勧めします。

その際に、具体的に何時までに帰らなければならないか、もしくはどの程度の時間しか滞在できないかを、できるだけ明確に伝えるようにしましょう。

具体的な時間については、あなたのスケジュールや彼氏との予定によって異なるため、自分がどの程度の時間までしか滞在できないかを考慮して、おおよその時間を決めて伝えると良いでしょう。その際には、他の参加者にも配慮し、できるだけスムーズに席を立つようにすることも大切です。
    • good
    • 0

2時間食べ飲み放題で、3680円。



ですねッ!
    • good
    • 1

本格なら3時間は想定しておいたほうが良さそう

    • good
    • 0

普通で2時間、長くて3時間以内で終わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!