プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は母親の代から18年、貸家1軒しています(¥7万/月)、(母親の契約より)更新料なし、火災保険料無しの状態です・・借主との関係は良好(不具合等も言って来ません、職人のため自分で修理しているらしい)
 さて値上げを「知恵袋」で聞いても、古家なら家賃値下げが当然と言われる感じです、18年間に消費税、物価も上昇ですが、家賃上げは無理と言うなら、大家の皆さんはどうされていますか・・・私は地方です、東京周辺とは異なると思いますが・・もし出ていくと言うなら貸家は終了(更地にして売却しようと思います)

A 回答 (1件)

値下げはしても値上げはしないですね。


空室なら1円にもならないどころかむしろマイナスですから、家が古くなればなるほど、入居者は大事です。
築年数が80年近い戸建て物件で、今後家の修理や設備の故障があっても大家は一切修理しない、という念書を交わしたことがあるくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!