アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成2年に大家が飲食店として経営して居た店舗を借り受けしました。
同時に自前で大家合意の上、3部屋を増築し焼肉店として15年間経営して来ました。
以後明け渡しを求められ大家が経営する事に、今年に成り大家は再び他人に貸して居ます。
居抜き物件の譲渡金要請や増築部分の所有権、買取要請など中々話しに乗って貰えず現在に至って居ます。借地で増築に関しては地主さんの了解は得て居ます。家主とは親戚関係に在り賃貸借契約証などは無く、話しだけで進めて来ました、増築部分の見積もり書や領収書も一部有ります、(証拠に成りますか)自分としては責めて増築部分の所有権、又は買取って欲しいのですが、(浅知識ですが平成3年頃迄は増築部分の買取要請を大家に求める事が出来る様でしたが)宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

話合いに応じてくれないなら弁護士に依頼をするべきでは無いですか?

• 0

例 増築内容不明ですが

工事代 2000万 償却推定20年  残存5年
合意解約ではないなら500万円の損失です。
請求額は250~500万位でしょう。
    • 0