プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本航空123便墜落事故の真相は、自衛隊の誤射が原因で、これを隠蔽するために全責任をボーイングに背負ってもらってその代わりに日本政府はアメリカ政府の要望を全て受け入れることになったというので正しいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ボーイング社の整備不良です。

    • good
    • 1

事実無根です。

こんなすぐ判る質問は、止めた方が良いよ!大阪空港で尻もち事故した機体の整備ミスです。なくなった方方に失礼ですよ!最後まで必至に働いた、運航乗務員並びに、客室乗務員に対して失礼ですよ!又、乗客で墜落を覚悟して一族郎党へ、手帳に走り書きされた方方にも失礼ですよ!それから、祖国防衛あるのみ、備えあれば憂いなし!の自衛隊員に対して大変失礼ですよ!まあ、貴殿は、判ってておちょくって質問なさってますか?
    • good
    • 0

事実無根です。

但し、日本の空と電波はアメリカが実権を握ってます。空路もアメリカの許可がなければ飛ぶ事が出来ません。電波関連も日本政府がアメリカの許可を得なければ使用出来ません。
    • good
    • 0

日本政府がアメリカ政府の要望を全て受け入れる事になったと


ほざいているのは、絶望的に頭が悪い左巻きの簡単死と反日極左
だけです。
日航機墜落事故とは何の関係もありません。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本政府がアメリカ政府の要望を全て受け入れることになったのは、太平洋戦争の敗戦後からです。

 日航機墜落事故とは何の関係もありません。
    • good
    • 0

大きな間違いであり悪質なデマです。


自衛隊機による誤射なら発射される前に自衛隊機の存在を日航機から管制へ無線が
入りますし、航空無線を聴いているマニアも居ますので隠蔽は出来ません。
更には飛行経路が公開されていますので、その経路からも誤射なら爆発音が地上からも
確認されているはず。
大きな事故や大きな災害が起きると必ず工作的なデマを流す者が出て来ますが、必ず
矛盾が有りますので冷静に判断する事です。
    • good
    • 0

>全責任をボーイングに背負ってもらって



そんなこと要請されて請ける国も会社もないです。もし、請けたのなら、日本の航空会社がエアバス機を購入できるのは何故?
    • good
    • 0

嘘はなりません、嘘は。


あなた、望月衣塑子に感化されてしまったのでは?
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アメリカ政府の依頼内容は何ですか?


攻撃する理由は?
    • good
    • 0

ただしくない。



ボーイングは尻もち事故の修理がずさんだったことは分っていて、でも隠していた。それがこの事故が起きたことでバレるのは必須だろうと、自分から「修理方法に間違いがあった」と発表した。 そのストーリーに矛盾はないし、実際の証拠とも合致している。
この件は私も検証したので、間違いない。

当日・当時刻に自衛隊機は飛んでいない。ましてや訓練でも実弾発砲なんてしませんよ。(実弾発砲したら書類の山が必要になる)

どうせのフェイクなら 大韓航空007便の事件でもやるんだね。謎が多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二機のファントム戦闘機が墜落機を追尾していたという目撃証言があるようですがこれは嘘なのですか?

お礼日時:2023/10/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A