アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日航機墜落事故って訓練中の自衛隊の戦闘機が間違ってミサイルを撃って撃墜されたんですよね?
なぜ事故にされてるんですか?
国家権力だもん航空機事故も隠蔽できますよね?
もしこんなことがバレたら国内外ともに大変なことになるから?
生存者もいたようですが隊員にその場で射殺されたようです
これが日本政府のやり方ですか?
中国並みです

A 回答 (7件)

そんな証拠はどこにあるんですか?


情報ソースはどこですか?
それを挙げてくれませんかね?
    • good
    • 1

一般人が思う「国」としての日本や「日本政府」は、相当昔から存在してない気がします

    • good
    • 1

123便絡みの陰謀論をYouTubeで齧ったバカが湧いて出る時期ですね



>日航機墜落事故って訓練中の自衛隊の戦闘機が間違ってミサイルを撃って撃墜されたんですよね?

>生存者もいたようですが隊員にその場で射殺されたようです

完全にデマです

当時は今のよーに携帯電話もGPSも存在していないため、墜落した機体を捜索するのは、地元の猟友会と自衛隊による人海戦術と、ヘリによる目視のみだったんです
墜落したのが夜間であったことも、捜索の足を引っ張りました
そうして、墜落した機体の特定が難航したことで自衛隊の初動が遅れたことから、自衛隊への偏見が重なった結果、「自衛隊員は生きている生存者を無視した」「助けるのが面倒なので射殺した」というデマが飛びかうきっかけとなったというのが事実のよーです

当時、群馬県警で捜索や救出の陣頭指揮をとられた方の手記を読みましたが、500人以上の遺体のほとんどは墜落の衝撃でバラバラになっていて、その体のパーツを一つ一つかき集める作業には半年近くかかったとのこと
頭から足まで完全な形の遺体が数10体程度だったそうで、そんな中で4人の生存者は奇跡的と考えていいでしょうね
    • good
    • 2

先ずは、事故調の言う圧力隔壁の修理ミスで墜落したのであれば政府、事故調、国土交通省、警察、日航がグルになって隠蔽する必要はないですな!フライトレコーダーの一部消去、肝心な垂直尾翼の引き上げ中止、乗客の救助の大幅な遅れ、乗客遺体を火炎放射器で焼く、墜落現場近くの多数の目撃者が言う事故機の後を二機の戦闘機が追尾していた又、遺族が日航にフライトレコーダーの公開を要求するも拒否!驚くのは、ボーイング社が圧力隔壁の修理ミスではないと言い張っていたのに手のひらを返したようにあっさり認めた事!等々これらのことを鑑みると自衛隊か米軍が関与していることは明白です!余談ですが、You Tubeでワタナベ ケンタロウ氏が日航機墜落事故の真実を暴くという動画で76話にわたり公開されています。

最後に組織の力は、恐ろしいですな!
    • good
    • 1

違いますよ。


エリア51から脱走したプレデターが尾翼に隠れてて坂本九に見つかったので自爆したのです。

本当です。
    • good
    • 0

甚だしい妄想だね。


しかもカルト教団並。
    • good
    • 2

その件については私も夜も眠れなくなるほど考え込んだことがあります


なんか事後処理に当たった自衛官の何人かが自殺しているという噂もありますよね それも果たしてPTSDによるものなのか、それとも…??
中曽根首相が「墓場まで持っていく」と口にしていた秘密とはこの件のことを指していたのではないかと勘繰ってしまいますよね
ただ隠蔽には日本政府のみならず、米国(CIA等)も関与しているという噂も耐えません
ですが証拠もないし本当に事故だったかもしれないのです
証拠がないのに決めつけは被害妄想の可能性を否定できません
だからあまり考え込まないほうがよいです
ノイローゼになるから
脳の可塑性の研究をしていた優秀な脳科学者(有名な久保田きそう教授のライバル)もあの事故で亡くなりました
私は飛行機は基本、乗らないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!