アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまLINEで明日遊ぶ予定を決めてるのですが、みんな既読無視します( ; ; )
返信催促するのはまずいでしょうか…?

A 回答 (3件)

既読無視なら多分仕切りたくないから、みんな誰かにお任せしようと言う表れではないですか?

とすると誰かが仕切らないと話は進まないので、みんなの意見1人1人聞いてるのは、また主張しない人も出てくるので、あなたが何時ぐらいにここで良いよね?と話を具体化して返信した方が、決まりやすいと思います。
私はせっかちなので、周りが反応ない時は私がまとめちゃいます。
    • 0

「遊ぶ」ことが決定しているなら、返事しない方は無視していいと思います。

ノーコメントはYESと同じだと何かで見かけました。それと、当日文句を言われないように、「私が決めるから、後で文句は言わないでね。」と言えば確実です。だって既読ついてますからね。もし、不満しかでてこなければ「代替案をだしてくれ」でいいです。既読無視は酷いですね。イライラしちゃいますよね。お気持ちわかります。
    • 0

催促したほうがいいんじゃ…

周りも遊ぶ事には同意してるんですよね、なら勝手に無難な予定決めちゃうか、着いてから決めるか(十中八九ぐだぐだになる)、明日だけどみんなやりたい事ないの?って疑問を優しく伝えてみましょう。
それでも既読だけつけて待ち合わせも決めないならお流れです
    • 0