アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は飲み会が好きで、よく友人と飲んでいます。
それ自体は全く構わないのですが、よく飲ませてくる友人と飲むと吐いて周りに迷惑をかけます。
以前まではトイレで吐いていたので目をつぶっていましたが、最近になって電車内で吐くなど、周りの人に迷惑がかかるレベルまでエスカレートしています。
私は酒に強いので、吐く人の気持ちがわからない(なぜ吐く前でやめるなどの、自分を制御できないのかわからない)ので、最初に目の前で吐かれた時は衝撃を受けました。ただ、その時はとても私に謝っていたので、嫌なことでもあったのだろうと、私は自分で勝手に納得して軽く流してしまいました。
それから2週間たたないうちにまた同じことを繰り返しました。しっかり反省していたのに、またすぐに同じことをしてしまうんだと、呆れて、また、裏切られた気分です。
まだ付き合って間もなく、久しぶりにできた彼女なので、これからいろいろ遊びに行ったりしたいと思ってた自分にとってはかなりショックです。
1回目で、彼女に嫌われるのを恐れて強く注意できなかった自分にも嫌気がさします。
今回の対応はまだしていないのですが、どのようにするのがいいのでしょうか
ぜひ、みなさんの意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男も女も酒癖だけは死ななきゃ治らないですよ

    • good
    • 1

ネガティブなアドバイスが多いけど。

。。まだ、酒の飲み方がわかってないのかも?と思いました。吐くのは苦しいのでそこまでは飲みたくはないと思います。どの程度飲んでしまうと吐いてしまうのか理解出来てないのかも知れません。楽しくなって飲みすぎて!吐いてしまう。。。周りが飲ませすぎるとか。。。自制して途中からノンアルコールにするとかアルコールの低い酒にするとか出来るようになれると良いですね。
自己嫌悪になって反省すれば改善すると思うので。。。強くサポートしてさしあげてはいかがでしょうか?見捨てるのは簡単ですが。。。ここは、彼女を救う気持ちで一肌脱いでみませんか?
    • good
    • 0

多分、そういう人は簡単には治りません。


別れるしかありませんよ。
    • good
    • 1

吐くのを世話するのも愛おしいと思えないなら別れた方がいい。


人は変われない。ましてやお酒飲める年齢から性格を変えるなんて不可能です。お酒飲んで人身事故起こして相手が死んでしまって...レベルのことがあっても半年もしたら飲みますよ。
次から気をつける!なんて言葉は、信用する方が馬鹿ってもんです。
絶対にまた吐きますよ?お酒にだらしない人はお金にも、普段の生活でもだらしないものかと...
    • good
    • 3

酒に飲まれる人は精神的に病んでいるケースが多いと思ったほうがいいですよ。

そのレベルだと、結構行っていると思います。
そして反省したり、約束したりしても繰り返すことで自己嫌悪になる。
そしてまた飲む、、というのを繰り返します。

>どのようにするのがいいのでしょうか

彼女にアルコール依存であることをきちんと認識させ、治療させることですかね。それができないのなら、無責任に付き合わないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A