電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が会社の飲み会に行くのですが心配です。

彼女はお酒が好きな人なので飲みに誘われたらすぐに行くような人です。
最近はコロナの影響もあり親しい人としかいかないようですが、、、

いくら親しい人とはいえお酒が入るわけですから何か間違いがあってもおかしくないと思っています。それに女の子が一人で夜遅くに家に帰るのも心配ですし、何より密閉空間で飲食するのでコロナも心配です。

そうは思っても流石に行くなとは言えないので、「楽しんできてね」と言うようにしています。

心配しすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

普通の反応ですよ。



まぁ、書いた内容を彼女に言って改善が望めないなら、次に行く事を進めるわ!
    • good
    • 0

夜迎えに行ってあげたら?


私も会社の飲み会で、彼氏が夜迎えに来てくれたの、すごく嬉しかったですよー(^。^)
    • good
    • 3

コロナの件については、お住まいの地域によってもリスクが違いますし、お店がどの程度対策をしているか、一緒に行く人たちが普段から対策をしている人なのか無防備な人なのか、大声で騒ぐようなお店なのか静かに飲むような店なのか、接客のある店なのか無い店なのか(女性なので接客のある店にはあまり行かないと思いますが)、などでリスクが全く変わるでしょうから、なんとも言えません。



遅くに一人帰る件については、家の前までタクシーで帰ることを約束してもらうとか、可能なら貴方が迎えに行ってあげるとか、対策の方法はあると思います。

何か間違いがあってもおかしくないという件については、私も女ですが、夫にそんなことを疑われたら、むっとすると思います。
もちろん、男性と二人きりだったり、飲み会以外に普段から何か疑われる要素があるなら、言われても仕方ないとは思いますよ。
でも、会社の同僚と男女混合の複数人での飲み会でそんなことを疑われたら、なんか、「お前はビッチに決まってる」「俺が見張ってないと簡単に浮気するんだろ」と言われているみたいで、気分が悪いです。

ただし、しょっちゅうベロベロに酔っぱらって前後不覚になっているとか、頻繁に朝帰りするとかなら、飲酒量を控えるように注意するのは良いと思います。
    • good
    • 1

彼女はお酒好きなら、アルコール強いでしょ。


何か間違いを犯す可能性は限りなく低いですよ。
これは、浮気者の発想ですよ。彼女が浮気したことがないなら、心配する必要はないです。
多分、あなた寂しいんでしょ?彼女が飲み会に行って。
    • good
    • 2

「俺の女に手を出すな!」と書いた紙をこっそり持たせましょう。

    • good
    • 0

アルコールが入ると理性が働かなくなるので間違いも起こりやすいので心配通りになる可能性があります。


<女の子が一人で夜遅くに家に帰るのも>心配なら店の前であなたが車で待って自宅まで送るのは?
    • good
    • 0

気持ちはわからんでも無いですが



>何か間違いがあってもおかしくないと思っています
って考えるってことは
彼女を信用していないって言っているのと同じこと
というのを頭に入れておいたほうがいいとおもいます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A