プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼女が私が飲み会に行って酔っ払って帰ると必ず不機嫌になります。私は酔うと頭が悪くなる感じなので酒癖が悪い方では無いと思ってます。また、彼女が気にすると思い、いつも飲み会に参加する際は男のみです。なのに毎回不機嫌になります。私はお酒が好きなのでこちらとしても毎回不機嫌になられると不愉快です。
彼女が嫌な事は改善したいと思っているのですが飲み会には参加したいというのが私の気持ちです。どうにか上手くやっていく方法はあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

どこにでもよくある話だと思いますよ!


特に同棲するって事はお互いでしょうけど、毎日一緒にいたい、これからの先結婚したい。からスタート始めますよね?
私もそうでした。寂しいんですよね、酒癖もないならばアルコールプンプンで陽気で帰ってくる姿の彼。いつ帰ってくるんだろうと待ってしまう彼女。結婚し、子供もある程度大きくなると快く行ってらっしゃいが言えるのです。夕食の準備しなくて済むわーとかパパが今日は飲み会で贅沢しようーとか。それって安心感の延長上にあるもの。=信頼関係ですね。今は正に信頼関係を築いている段階です。貴方は毎回不愉快だと。では彼女さんは毎回どんな気持ちなんだろう?男女云々より人としてお互いを尊重し合い相手の気持ちを考えながら行動する事が大事だと思いますよ。そしてこの人といて幸せと思える関係を築けると良いですよね。
    • good
    • 1

家庭生活である程度の飲み会はあるとは思います。

そこに毎回不満をぶつけてくるようなメンタルだと。居心地悪いですよね。彼女さんが自分で気持ちを切り替えずに毎回あなたに当たってくるようなら同棲やめた方がいいかなと思います。毎回不機嫌はちょっと困るし、どういうご機嫌とりしないといけないのかって問題がまたうんざりしそうです。
    • good
    • 0

同棲をやめる。

    • good
    • 0

追い出します

    • good
    • 0

独りにされるのが嫌なのでしょう。

嫌な顔をされるのはあなたが愛されている証拠です。 
逆に言えば、嫌な顔をされなくなったら、もう二人の関係は終息に近づいていることになります。

一緒に飲み会に行ければそれで解決するかもしれませんが、それが難しいのなら、彼女と二人で飲みに行く機会を増やしましょう。旅行など二人でどこかに出掛ける機会を増やしましょう。
そうすれば、多少は機嫌が悪さが軽減されると思います。
    • good
    • 1

彼女も連れて行ってあげたらどうでしょう^ ^

    • good
    • 0

酒は弱いほうですか?私なんかは飲み会でも、それほど飲みませんが、酔っても家に帰る頃には大分冷めています。



彼女は自分の知らない世界で、あばたが時間を過ごしたことで、自分が置いてけぼりにされたことが不満なのかも知れません、その彼女の空白の時間に、とんな事があったのか、つまらなお事でもいいですから静かに話して聞かせてあげれば、「そんなつまらない事が楽しいんだなあ」などと理解ができて、気持ちも安心すると思います、飲み会に参加していない彼女とも、気持ちを共有できるように試してください。
    • good
    • 0

「自分ばっかり楽しんで、私のことなんか考えてもくれない」という意識の表れです。



飲み会に行く前に、家事のすべてをやってから行けば状況は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねー!実践してみます!

お礼日時:2022/12/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A