アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が飲み会前に連絡してくれません。
私たちは遠距離で基本的に仕事や学校などお互いの用事が終わった後通話をします。二人の中で当たり前の流れのため今日の夜通話するのかという約束はあまりしません。飲み会に行くなとは思わないのですが、今日は通話するのかしないのかわからないまま遅い時間まで待っていて実は飲み会でしたとかなると落ち込んでしまいます。もう少し事前に伝えてくれればと思うのですが、恋人がいる人で飲み会前に連絡はしないことの方が普通なのでしょうか?意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • すみません勘違いさせているようなので補足させてください!
    何も約束や二人ですることが無い場合は皆さんの言う通りわざわざ連絡する必要はないと思います。
    ただ、夜、通話出来る時は通話しようという約束があるなら事前に連絡はして欲しいと思っていてこの様な質問をしました。
    今回の飲み会のようにお互いなにかしら用事があってできない日ももちろんあります。そのような日に一言連絡入れてほしいという話でした。
    飲み会に行くことに対して嫌な気持ちは全くありません。

      補足日時:2022/05/26 13:22

A 回答 (8件)

相手が待ってるとわかってるのに連絡をしないのは社会人として非常識ではないかと。

相手が友達だろうと同僚だろうと恋人だろうと夫婦だろうとかわらないと思いますよ。「恋人だから連絡しない」のはおかしいでしょ。なんで「大切な人」のことを一番後回しにして大切にしなくてもいいと思うのか理解不能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡しない派の方が多くて回答によっては変と言われることもあったので、自分と同じような意見をいただき安心しました;;
連絡しない派と連絡する派どちらの意見も踏まえた上でもう少し自分なりに考えてみたいと思います!

お礼日時:2022/05/27 13:42

飲み会だった時遅くまで通話待ってるの辛いからという理由で この時間まで待つけど過ぎたら寝るね とか決めてみては?


何か用事があって遅くなる場合はその時間までに一言言ってもらえば、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
そうですよね、受け身なだけでなく自分からも動いてみたいと思います助かりました!

お礼日時:2022/05/27 13:39

>恋人がいる人で飲み会前に連絡はしないことの方が普通なのでしょうか?



普通です。
飲み会前にわざわざ連絡することのほうが変です。
変なことを一方的に求められると冷めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返さない方が普通なのですね!貴重なご意見助かります。
連絡してと直接本人に言ったり態度に出してしまったことはないため冷められることは心配してません^^

お礼日時:2022/05/26 14:21

当日決まった飲み会であれば連絡しない人の方が多いのではないでしょうか。


皆の前で妻や恋人に連絡すると笑われますし。
事前に決まってたなら人それぞれだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑われてしまうこともあるのですね!
連絡しない派の方が多いことがわかり参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 13:27

飲み会前に恋人に連絡するのが当たり前って事はないとは思う。


そりゃ全然そんな事しないカップルもいるでしょう、って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
カップルによって違うということですね!参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 13:29

私は特に自分の予定は彼には細かく伝えません。


彼が飲み会と知れば、当然不安にはなるので、予定などは細かく知らない方が楽です。
じゃ飲み会だと知って、行かないでとも言えないので、逆にモヤモヤしませんか?
だから私は彼には予定は細かに伝えないし聞かないです。

通話もこんな時に通話しようねとルールを決めるから、いざ守らないと腹が立つので、電話したい時にして、出なかったら都合が悪いんだ、仕事なんとオープンな感じです。

ダメになる時はルールを決めてもダメになるので、いかに束縛をしないで信頼関係をつくるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアンサーありがとうございます!
飲み会に行くことに対しては全くモヤモヤしないので大丈夫です!
ただ連絡がなくてもrpms様のようにあまり気にしないように心がけたいと思います!

お礼日時:2022/05/26 13:32

同棲してなかったら飲み会に行くかどうかなんてどうでもいいでしょ

    • good
    • 1

人それぞれだと思いますよ。


する人も居ればしない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこれが正解とかはないですよね。参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A