一回も披露したことのない豆知識

彼に嫌だったこと伝えて、泣いて謝られてその先をどうしたらいいか分かりません。

大学生の彼氏が女8男4くらいの飲み会に行って、その後カラオケでオールしました。(コロナがどうとかいう意見は今は考えずに回答お願いします)

飲み会も嫌だったけど、彼女いるんだから飲み会に行っても女の子に絡んだりとかはしないしそういうことはちゃんと弁えてると言っていたので渋々行かせました。
でもその結果カラオケオールで朝帰りです。

飲み会行くのも嫌がってたからオールなんて当然だめだって分かってると思っていましたが、私が怒ると「許してくれると思った」と言われ泣いて謝られました。泣くくらいなら最初からやらなければいいのに。

1時間話し合ってる間ずっと相手は泣いててもう嫌がることはしないと言って土下座までされましたが、私からしたらそれは浮気で到底許すことができません。
反省してるようなので今は別れるつもりはないし「もうしないでね」と言って終わらせ、もう一度同じことがあったら別れようと思っています。

でもカラオケ、飲み会っていう単語を聞くたびにその時の気持ちを思い出して苦しくなるし、こういう時どうしたら相手のこと許すことができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「カラオケ」「飲み会」と言う単語を聞くだけで、嫌な思いをしたときの気持ちがよみがえって苦しくなると言うことは、あなたの中で彼の前記の行動について処理できていないことになります。



許したつもりであるが、それは完全に納得できていない。彼の態度をみて
渋々許してしまった。と、言うように彼主導の行為が許すしか無い、と言うように働いたので、あなたは許したけれど納得には至っていない。場の雰囲気で許したがあなたが納得した許し方で無かったのが原因でしょうね。

ではどうすべきかです。
お涙ちょうだいのごまかしの、感情中心の反省では無く、具体的に反省の意思が見える様な約束を取り交わしておくべきです。その約束を書面に箇条書きにして、違反した場合のペナルティーも書いて、あなたの嫌がること(具体的に書く)はしない様にしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

価値観は人それぞれですね。


彼の嫌だは本心ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと思いますよ。

お礼日時:2020/12/31 21:30

あなたが彼にしているのは束縛ではないですか?


依存ですよ。
大学生ですから朝帰りオールカラオケもしたいでしょう。
あなたは何歳ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と同じ歳で20歳です。

お礼日時:2020/12/31 21:13

あなたの中ではそれが浮気のボーダーラインなんですね。


それは男性も、交友関係保てなくて逆にお前なんか要らないと捨てられそう、、
私は全然いいです。
いっその事異性2人でご飯行ってもいいです。その時何があったかなんて心配するだけ損だし、何かあるならその時それ相応の対処をするだけ。
それだけ信頼してますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ価値観は人それぞれですからね…。
自分が同じことされたらどう思うか聞いたら嫌だって言うんですよ、自分がされて嫌なことを平気でしてくる精神に1番腹が立って許せなかったんですよね。、

お礼日時:2020/12/31 21:14

一度お互いの価値観を確認してみるのはどうでしょうか。

質問主さんは、何されるのが嫌か(女性がいる飲み会、カラオケ、オールなど)、彼氏さんは何されるのが嫌かを確認しあった方が良いと思います。確認すれば、考えがすれ違って傷付くことは無いでしょう。

確認した後にも飲み会などに行ったら、彼女の事を大切に出来ないその程度の人と思って別れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。何となくで伝えたつもりになっていますが、ハッキリとさせた方がいいですね。

ちなみに彼に逆に私が異性のいる飲み会に行ってそのあとカラオケオールしたらどう思うか聞いたら嫌だって言われました。
その行為というより、自分がされて嫌なことを平気でしてきたことに腹が立って許せないです…。

お礼日時:2020/12/31 19:47

だったら別れたら良いのでしょうね。


彼のしたことは浮気ではないですよね。行く前に伝えて許可も主さん出してるんです。もちろん浮気のボーダーラインが価値観の違いであれど、主さんは許可したんです。「分かってると」んなわけありません。それは自身の都合のいい解釈に過ぎないんです。

確かにそれらに行かれていい気はしませんが、付き合ったからと言って、全ての交友関係時間は主さんの許可がなくては…なんてのは依存の一つで良い関係とは違います。そんな程度で不安になるのならば、そこは信頼関係がそもそも築けてないからです。

許すことできないと言いながら、話を終わらせたのも主さん。してることで…相手振り回すことになってますよ。それこそ今後彼には飲み会すら許されなくなるでしょうし…そんな固い関係恋人にはそんな権利もありません。距離感保てないのならば…自身が辛い思いひきずらないためにも、固い男を探しては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう時って怒る側が話を終わらせないと一生終わらないので、また同じことしたら別れるって自分の中で決めて終わらせてしまいました…。

私過去に女と2人で飲み会→カラオケオールっていうのを私に秘密でされたことがあってそれ以来そういうことを信じられなくなってしまいました。
その点大人数な上にちゃんと行くことも言ってくれてたので、私が最初から飲みに行くのはいいけどその日のうちに帰ってきてねって伝えてなかったのも悪かったと思います。

でももし私が異性のいる飲み会に行ってそのあとカラオケでオールしたらどう思うか聞いたら嫌だって言うんです。自分がされて嫌なこと平気でしてくるその精神に腹が立って許せないんです…。

お礼日時:2020/12/31 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!