プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の既婚女性とランチに行きます。
ある飲み会から仲良くなり、ラインも交換しています。

何か食べたいものはありますか?と聞いたところ
え~言っていいの~どうしよう~みたいな感じで、思った以上に親しい?馴れ馴れしい?ような感じがあるのですが、、

他に誰か誘って~というような感じも無さそうですし、こういう関係性って普通なのでしょうか?今日も話してましたが、前より距離感は縮まったような気はします。

親しい先輩に話したら、ちょっとお前に好意あるんじゃないの??って言われましたが、流石にそれはないですよね??

そもそも好きになってはいけない、何もあってはいけないわけですが。
ただただ顔がかなり美人でずっと見ていたいくらい綺麗な方です。
昔、別の飲み会でかわいいと言われたことや
その飲み会では恋愛したいみたいなことは言ってました。

私も好きな人が見つかって彼女が欲しいです。

A 回答 (5件)

なるほど、僕と似たようなタイプですね

>学生時代に妹から友達が格好いいって言ってたとか、友人や職場の先輩等々から格好いいだのモテそうだの言われて
ここは僕も同じです(笑)
>昔から如何せん女性にモテない人生でしたので自信はないですね
こう思ってたのも同じだ(笑)
>社内恋愛で付き合った。。その子は非常に美人さんでした
僕も美人と普通に付き合えます(笑)

僕もモテないと思ってたんですが、よくよく考えてみると、好きになった人とは付き合えてますし、デート誘って断られたりしたことほぼないんですよね
自分が分かってなかっただけで、たぶん世間で言うイケメンだと思います。
たぶんあなたもそうですよ(笑)
既婚美人は
>彼女はめちゃくちゃモテてきた人生
でしょうけど、たぶんレベルは互角だと思いますよ
知らないだけ(笑)

僕の場合は、自分がイケメンだと自覚するのに時間がかかってしまったけど、あなたはこれを機に、ちゃんと確信できるといいですね。
色々楽しめるよ、たぶん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

先般はご回答ありがとうございました。
あの後ランチに行ったのですが、開口一番に
「急にランチ行こうなんてどうしたの?悩み事相談とか?」と言われました。飲み会で多めに出してもらったのは事実なので「この前の御礼で」と言ったところ「やっぱりそっかー」と言われました。

やはり相手も周りにはバレたくなかったのでしょうね。会社の1階で待ち合わせしましたし。

ランチで失礼なことを言った覚えも特にないのですが、なんとなく壁が出来たような感じがします。やはり既婚者はダメですね(当たり前ですし、今更ですが)
ただ、その方は旦那や子供が年末で実家に早めに帰省している際の1人の時間がパラダイスだと言ってました。結婚に一瞬憧れましたが、皆さんも色々悩みはあるんですね。

彼女欲しいけど、モテる程格好良くない自分は
どうすれば良いでしょうかね、、

彼女見つけるまでは、美人既婚女性と楽しめばいいのでは

既婚美人はかわいい同僚と、恋愛気分を楽しみたいんだと思うよ
好きになってもいいし・・というか、お互い好きなんだろうと思うけど、それを楽しめばいいだけでしょう
ランチならぜんぜんOKですよ
これ以上はダメというラインは既婚美人が引くので、あなたはストップかけられるまで楽しめばOK!
楽しいねえ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の合間のランチなので、普通にOKしてくれたんだと思います。
飲み会の時に恋愛したいと言ってましたが、
ラインの返信の仕方は嫌いな人なら気持ち悪いかもしれませんが、、質問の女性は距離感が近くなったような気がして嬉しいんですよね。

学生時代に妹から友達が格好いいって言ってたとか、友人や職場の先輩等々から格好いいだのモテそうだの言われて勘違いして努力しなかった自分が1番悪いんですけどね。

昔から如何せん女性にモテない人生でしたので自信はないですね。
社内恋愛で付き合ったことが1度あるだけで。。その子は非常に美人さんでしたけど。

世のモテる男性(イケメンじゃなくて)は何をどうしてるのでしょうね。

何かまた自信を無くしそうな気がして。
ちなみに質問のラインって既婚女性から独身男性に送ったら勘違いしちゃいますよね。

まあ彼女はめちゃくちゃモテてきた人生だろうから、普通にやってしまうのだろうけど。

あなたが好意がある事が分かったから手のひらで転がしてやろうと思ってるんでしょう。

• 0

オモチャ見つけたわ…って、やつですね

好意なんかありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。回答ありがとうございます。

二人きりで一緒に食事に行ってたら、旦那様が変に思うから、旦那様に断りましょうね。

職場の〇〇です。、つて挨拶はしましょう。
    • 0