それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

彼氏に報告無しに飲みに行かれました。
お互い大学2年生です。
異性関係で揉めたことがあったので、二人で話しあって報告さえすれば異性との飲みはOKとなりました。
しかし昨日彼氏が18時から居酒屋のバイトだったのですが
日付回る頃にLINEの返信がきて、そのあと朝の5時近くにBeRealがあがってました。
バ先最寄りの駅から帰るようでした。
その居酒屋は23.30がラストオーダーと聞いていたので、お盆だからといってバイトが延びたわけではないですよね、、
そもそも二人男友達がやめたらしく彼氏と店長と社員含めて男子3人しか居なくなったと聞きました。
女子の方が全然多いです。
最近新しく入った人もいるらしいですが。(性別は聞いてません)
5日前にそのことを聞かされ、辞めちゃえばー笑と冗談で言ったところ 「不安??」と聞かれたので
そんな男が少ない状態で飲みとかあったら不安かなーと話していた矢先にこれです。

そもそも約束を破ってる訳ですし、別れようかなとも考えたくらい嫌だったので
4日後に会う時に次やったら別れると伝えようと思います。

しかし伝えたところでバイトに行く度にまた報告無しで飲み会があるか不安になりそうです。
信じられなくなると思います。

まだBeRealの写真が飲み会後と確定した訳ではありませんが、、、
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (10件)

別れたら良いかと。

    • good
    • 0

報告なしに……ということは、事後に報告があったという事でしょうか。



それなら別に良いジャン。
黙っているよりも遥かに漢らしいぜ。

事後の【報告】ではなく事前の【連絡】をすることを約束してるなら間違った行動です。

 ('ω') 日本語って難しいね。

そのくらい察しろと思うかもしれないけど、勘違いさせた側の責任はどこへ行くんだろね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告もないです。
といってもまだ起きてないと思いますが、起きてたとしても事後報告はしてこないと思います

お礼日時:2024/08/11 12:28

誰と何をしようが


自由ですよ
恋愛も自由ですよね

何故イチイチ貴女の許可必要?

直ぐに別れる運命ですね
だって縛られるの嫌じゃないの?(笑)(笑)

人の恋路の邪魔はイケマセンよ。
    • good
    • 0

誰かを好きになって付き合い始めると、会えない時は、待つとか我慢するという観念が出てきますよね。

いっしょに過ごせない時はそうなります。それに、相手の行動は厳密にはコントロールできないんです。
 あなたが、夜そい時間に彼氏が働いているから、実際仕事なのかどうか不安に思っても、彼はそんなこと気にしてないんです。
 あなたの気持ちを想像して汲むこともない。この彼はそういう意味ではとても鈍いんです。でも自分のやりたいようにはするってことでしょう。自分は我慢しないってことです。
 だから彼女を不安にさせて怒らせて喧嘩になる。仕事柄、きっと同じことの繰り返しになるでしょう。
 SNSだけでは、本当の状況はわかりません。それをはっきりあなたに報告しないのだから、まあ、信用して待つ時間も無駄になるってことです。
 この彼は、女性と付き合うなら、今の仕事がいろいろ問題の発端になるってわかるはずなんです。それだけ自分の彼女に『報・連・相』するべきなんです。
 それをしないのは、あなたを無意識に下に見ていて、いちいち連絡報告しなくてもいいだろうとたかを括っているんです。
 お互い大学生ですし、この彼は軽い恋愛してるつもりなんでしょう。真剣さは伝わってきませんね。付き合い始めた頃はどうだったのかはわかりませんが、今の様子だと見切りつけた方がいいように思いますね。
    • good
    • 0

許せないのなら別れる。



男は5000万人もいますよ。
    • good
    • 0

つまり


付き合うということは
そういうことなのです

付き合って
段々と離れていくのか
ますます親密になってくるのか

あなたの位置は変わらないようですが
相手が約束を守らない

どうやら
段々と離れていっているのではないのか

そこに自分が気づいているのかどうか

私も昔
お付き合いしていた相手が
何か変わってきたら
そういうことなのかなと
自分の気持ちも変えていきます

そのためのお付き合いです

相手をどうこうしようではなく
あとは
自分の判断ですね
    • good
    • 0

そんなに信じられない相手なら、別れた方がいいです。


浮気とかしようと思えばいくらでもできるのですし
飲み会報告されていれば安心とか
あまり意味がない…
社会人になったら
職場で女性と仕事で組むことや、
付き合いで飲むこともあるでしょうし
いちいち報告とか
子供でもないのですから…
    • good
    • 4

伝えて、彼氏さんの反応を見てから決めればいいのでは。


ただ、確かに約束を破ったのは彼氏さんですが、普通の生活を送っていたら異性との飲み禁止は厳しいと思います。
(一対一なら、浮気を疑うのもわかります)
    • good
    • 0

私がその彼氏だったら質問者さんとは直ぐに別れます

    • good
    • 2

別れてください。

解放してあげてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A