dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の束縛がきついです。
わたし31歳、彼氏47歳です。
付き合って6年くらいになります。

彼氏は仕事が続かずすぐ辞めるし安定していません。
彼の支払いもわたしがさせられています。
自分で払うと言っても、必ず払えなくなりわたしが払うはめになります。

休日、家にも返してくれません。
ずっと一緒にいたいと言われ、用事についていこうとするし、仕事にもついていこうとします。
嫌だと言うと機嫌が悪くなります。
仕事でも商工会議所等加入していましたが、ちょっかいかけてくるやつがいる、と彼に変な言いがかりをつけられ辞めさせられました。

LINEは同期しろと言われ、しました。
携帯の中身をみられている状態です。
商工会議所をやめたからあまり誰からも連絡がなくなり、あやしいといわれています。
位置情報もわたしのiPadで見てくるので気持ち悪いしやめてほしいです。
その旨、伝えているのですがやめてくれません。
アドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中1~10件)

その男、まさにヒモですね。


警察に相談して早く縁を切ってください。
    • good
    • 0

状況的に考えると、以下のことが思いつきます。



•何をしても怒らない
・何をしても別れようとは言われないから、強気な態度にでれる
・年齢的にも経済的にもあなた無しでは生きられない
・自分は他に会える人もいないので、寂しいから一緒にいたい
・他の人との会う機会があると、そこから出会いがあるのでは?と不安な気持ちにもなる

ちなみに私は男性ですが、過去に彼女から同じようなことをされた経験があります。

好き、不安、嫉妬の延長から、
この人を離したくない!
と思ってもらえてるのはありがたいことですが、交友関係もやりづらくなるので、私は以下のことを伝えました。

・嫌なものは嫌、これはオッケー
私にとっての許せるか許せないかの境界線を伝える
→仕事関係の内容もあるからLINEの同期はできないけど位置情報は確認してていいよ!
・今後はふたりでどうしていきたいかちゃんと伝える

このあたりでしょうか。

あなたはきっとやさしくて、彼氏さんを傷つけたくはないのでしょう。自分が我慢さえすればいつも円満!だけどって思ってるんでしょう。

でも、我慢ばかりしてちゃんと話したことはないのではない?お互い正座して、ちゃんと前向いて話すといういみですよ!?
価値観の違いは当たり前なんですから、擦り合わせることしないと長続きはしないですよ!
勇気を持って、ちゃんと話し合うが一番最短で解決できます。


ちなみに僕は、
この先3年とか一緒にいると吐き気がするくらいストレスでしたので、
一緒いたいけど、ここまでされるのは気分的によくないし、信頼されてない証拠だし、非常にストレスなのでやめてほしいとはっきり伝えてました。

結果、その場は癇癪をおこされてキレられましたが、
今では安心してくれてるみたいです。
    • good
    • 0

この手のだめんずを彼氏にしている女の大半は、彼がごくたまに優しくしてくれたり、彼とのセックスがとても気持ちいいからとかいった、ごくわずかなメリットを理由に、付き合い続けることを自分の中で正当化します



質問者も多分そうだと思うんですけど、彼氏と一緒にいることで質問者にとってプラスになることと、マイナスになることを洗い出しして、どちらが質問者にとって得かを考えた方がいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

むしろそんな状況でなぜ付き合っているんでしょうか?


彼のどこが好きなんですか?

あなたもいい大人なのに、これが異常だとは思わないことがズレてますよ。

結婚も付き合うのも同じことですが、お互いがお互いのことを考えて行動できないとやっていけません。
彼の我が侭に付き合っているだけで何が楽しいんでしょうか?
    • good
    • 1

無職の男性の犯罪率は非常に高い事を知るべきです。



無職の男性は人間界でいうとクズですよ

気を付けて下さいね、、警察もマークしておりますよクズ男性を・・
    • good
    • 3

警察へ相談



市役所へ相談

NPO法人へ相談

弁護士へ相談

調べれば、DVなど対応してくれる人や専門の人がいるので、必ずその人を付けてること。 そしてはっきりと別れる旨を伝えて下さい。


ポイントは、絶対に1人でやらないことです。 必ず専門の人へ依頼して集団になる、チームを作って解決していくこと。
    • good
    • 2

年上彼氏のいいところって


金銭的余裕と,心の余裕だし
人生一度きりだから
そんな子供の思考のまま47歳になった
彼氏と一緒にいるなんて
時間が勿体無過ぎると思います、、
時間もだしお金も...

まぁ彼氏さんがあなたのこと好き過ぎるんだろうなというのは伝わってくるけど...
別れてストーカーに豹変しないか怖いですね。
    • good
    • 2

一般的にはペットにも自由はあります。

あなたには自由がないし、口約束を反故にされて、支払いまでさせられて、ラインも同期してる。
 なんだか現代型の進化系ヒモ男みたいですね。
 すぎでも、生活がおかしいか終わらせるべきですね。一種の虐待になってくるのではないでしょうか。十分ハラスメントの域だとは思いました。
    • good
    • 1

アドバイスは特にありません


そういう男といつまでもくっついている、質問者さんの責任100%だと感じます
論外ですね
今すぐ別れて当たり前
質問自体意味も価値もないと思いますね
別れ話で過度な干渉があれば警察の生活安全課に相談に行きましょう
    • good
    • 2

別れましょう。


いつ捨てられるか不安なので貴方を束縛してる感じです。
仕事が続かない、金もない、邪魔をする最悪じゃないですか。
まだ30代前半です。いい人を見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A