dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで何十年も引きこもりの特集をやってて、でも、その引きこもってる人すっごく偉そうなんです。何で、親も働けって言わないの?何で、ほったらかしなの?偉そうなんだから、働けって言えばいいのに。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

脳の数だけ世界がある。

    • good
    • 0

そんなこと言うと暴れたりとかするんでしょう

    • good
    • 0

テレビで何十年も引きこもりの特集をやってて、


でも、その引きこもってる人すっごく偉そうなんです。
 ↑
親が腫れ物に触るような
扱いをしているからじゃないですか。

そういう偉そうな態度が習性になって
しまった。



何で、親も働けって言わないの?
 ↑
怖いのか、遠慮しているのか、
負い目があるのか。
そういう親だから、言えないのです。
言っても、聞かないですよ。



何で、ほったらかしなの?
 ↑
追い出せば良いのにね。



偉そうなんだから、働けって言えばいいのに。
  ↑
引きこもりを永く続けた人は
働けなくなりますよ。

他人とのコミュニケーションを
取るのが非常に困難になりますから。

人生、詰んでいます。
    • good
    • 0

ヤラセヤラセ。


ホンモノの引きこもりなんて、テレビに出ませんよ。出演拒否するでしょ。
    • good
    • 1

単にクソ生意気なのでしょう


それだけ
一切無視で当たり前です
この質問も不要ですね
    • good
    • 0

そういうのは「開き直り」って言う。



人間は 「理解したいように理解する」動物だ。
自分に都合の悪い論理展開は 自分自身の存在意義を低くし 苦痛とストレスを招く。
親も「苦しまなくていい」「ゆっくり良くなればいい」「お前が悪くならないように」と言う。
これを自分に都合の良いように「自分がストレスを感じないようにするのが正しい」と思い込む。

外にもろくに出ないようなレベルで何年もいると ほとんど自分を大事にする親としか話さないから 「そりゃ違う」と言う奴がいない。
たまにネットで話すときは 「俺様はスゴくて頭が良くて」と虚勢を張って 反対者には粘着質に攻撃して憂さ晴らしをする。
こうして何年か経つと 「腐ったボウヤ」が出来上がる。

親も最初は「働け」とか「しっかりしろ」とか言うが その度に問題行動を起こされる。
腐ったボウヤは そうする事で親が妥協する事を狙う。
何度か繰り返すと常識的な生活を望む親は 「せめて自分達が生きている間だけは平和に」と 腐ったボウヤの言いなりになる。
そして一家そのものが腐っていく。
    • good
    • 0

その番組は見てませんがTVでやってるそのような特集はほぼヤラセですよ。


•髭がそれほど伸びてない
•髪があまり脂っぽくない
•着ている服が垢じみてない
•ペットボトルに尿を溜めてない
この辺に当てはまっていたらまずヤラセを疑って下さい。数字を取るための演技ですよ。
    • good
    • 1

親に働けと言われて働いていたら籠もる生活はしていない。

    • good
    • 0

働けなんて言おうものなら半殺しにされるんじゃないの。


引きこもりの中には人格に大きな問題がある人も含まれてると思います。
中にはサイコパスのように人間の心を持たない人もいるでしょう。
    • good
    • 0

井の中の蛙だからです。


そういう家庭、いい年したおっさん、おばさんになってしまった親、既に年金受給中など。
この場合も親に金があるからそういうことができるのです。

同類にすると怒られますが、婚活市場も似ています。
売れ残った無職BBAたちが、年収1000万以上、年下でもいい。
などと言って婚活してもまず相手は見つかりません。

女に無職というと怒られ、家事手伝いとか言いますが、これは男の自宅警備員という
皮肉と同じです。

親が働けと言っても、何十年も引きこもったおっさん、おばさんに働ける場所など
ないし、少し働かせたとしてもトラブルが起きるだけなので普通の企業は採用しません。

あと、私は引きこもりは特に悪いとは思いません。
だって世の中には生活保護でPチンコとか、精神障害者などは意味あるの?
と思います。削除されてしまうかもしれませんが、彼らを否定すると叩かれます。
ひきこもりだと親の金で生活しているのだから、ある意味不労所得です。
産まれたときから金持ちで家賃収入が月500万ある。
親がそもそもいい会社の社長で、息子は馬鹿だけど自動的に社長になる。
自分は無能だけど、だけから仕事をさせる能力さえあれば成功するのです。

あと、個人投資家、ニートレーダーという表現もありますが、有名なのはテスタさんとかは
資本300万を元に今は100億以上の資産があります。
高卒で働いたことはなかったのかな。
でも彼を馬鹿にする人は少ないでしょう。

最後に、人を見下したり馬鹿にするのは、ほぼ同じレベルの人なんです。
働いているけど、給料安い、なにかしら待遇に不満があるけど転職してうまくやっていく自信、才能は無い。
こんな人は、派遣社員、非正規雇用、あるいはニートみたいのを馬鹿にしますが、もっと底辺の人、
例えば囚人、難民、その日食べる物すらない人たち(世界には15億人以上存在)を
馬鹿にしたり、彼らと比較して、俺はすごいんだ。とは言わないのです。


孫正義、ビルゲイツ、その他超金持ちに対しても、労働者になったことがないからあんなこと言えるんだ。
とは言いませんよね。

金を稼ぐ手段は働くことだけじゃないんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A