アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大多数の男性は女性のことをどこか見下していますか?
見下される原因は何ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

>大多数の男性は女性のことをどこか見下していますか?



いいえ。でも、見下されるに足る人は男女問わずに存在しています。

>見下される原因は何ですか?

社会常識が無いとか、自己中とか、頭が悪く間違った知識しかない癖にそれを永遠に自覚できないとか、そんなところです。
    • good
    • 0

一部の変な人、常識のない人、男性社会で落伍している男性などを除けば、女性を見下している男性はほとんどいないと思います。


いるとすれば、男性としての資質・能力不足、から、自分の周りでは、威張れる対象があまりいないことから、そうなるのだと思います。
    • good
    • 0

・韓ドラKポップ好きが多い(あの国の事が分かってない)


・スーパーでもどこでも場所を私物化して長話する
・道譲っても会釈もしないのは殆どが女のドライバー
    • good
    • 0

ほとんどの男性は女性だから見下すということはないと思います。



見下されているとしたらその当事者のどちらかに心の問題がある場合が多いみたいです。
    • good
    • 0

遠い昔、遥か何万年前、


雄は命懸けで獲物を捕らえメスと子に分け与え、
傷を負い血だらけでも、とても強い繁殖能力で子孫を繁栄させてきたからでしょうね。
    • good
    • 0

昔からの<男尊女卑>の精神があるからです!("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

女性は男のそういう点も知っていて、逆に利用しt丸め込める賢い人ばかりだから、男性はお手玉にされ扱われる。


そしてそういう形跡を出さない手も一流。
女性は賢いということ。
    • good
    • 0

そうですね。



女子供といいまして、
子供と一緒くたにする場合が
あります。

確かに
見下している面は
あると思います。

理由は。

・ワガママ。

・感情的。

・外見重視。

・筋力が弱い。

・理性が感じられない。

・すぐ、泣く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力が弱いのは努力でどうにでもなる話ではないので見下す原因にしている人がいるならば馬鹿だと思います。

お礼日時:2024/04/13 09:08

女って、自分達か弱いから男に守って欲しい感を醸し出していて、そういうところが女を見下す理由にあると思う。

それと、一般的には力が弱いとか体力がないとか言われるから、見下されやすい。あとは、どうしても、人間というより性的興奮の対象ブツとして見ちゃうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的には力が弱いとか体力がないとか言われるから、見下されやすい。あとは、どうしても、人間というより性的興奮の対象ブツとして見ちゃうよね。
→そういう面では男に生まれたほうが有利だよね。

お礼日時:2024/04/13 09:09

理由なく見下してません



可愛かったり・エロかったり
そんな女性が良いですね

見知らぬブスは見下します
その時点ではワイに不要ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A