電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに聞きたいことがあります この世の中に 人間が生まれた 目的は 何のために生まれてきたんでしょうか 教えてください 生まれてきた 目的を教えてください 具体的に分かりやすく教えてください 今私は 障害者です 回答を噛み砕いて返事をください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

遺伝子が生きよう、生き残ろうとするからです。


人間の身体に働きかけるからです。精神的にも肉体的にも。
    • good
    • 0

あくまでも空想ですし、私は無宗教者です。



人間は、一人ぼっちで寂しくて退屈だった神様が、自分の形に似せて作った、神様の箱庭、いわゆる「地球楽園造り大計画」のだめの大事なコマです。(^^)

大ボス神様は、先ずは宇宙を創り、太陽を創り、その中の地球と言う星を楽園にするために、自分に似た形の人間の男女一組をつくりました。

そして、楽園作りのために必要不可欠で役にたつ全ての道具(空気、大地、海、川、湖、森林、鉱物、人間以外の魚類、鳥類、動物、植物などなど)を、神様は無償で与えてくださいました。

ただ、神様の役割はここまで終わりです。
後は一切、人間たちの好き勝手にさせ、その道具たを皆で仲良く分け与え、工夫し、有効にじょうずに利用しながら、助け合い、愛し合い、慈しみ合いながら楽園創りをしていく姿を、お空の上からただただ見守っています。

この道具たちを生かすも殺すも、皆で分け与えるも独り占めするも、神様はただただ何も言わずに、喜んだり嘆いたりしながらも、手出しもせず、助けもせず、罰も与えず、じっとひたすら黙って見守っています。

ただ、このところで少し方向性が違って来てはいるようで、今の地球環境は神様の想像や願いからどんどん離れ遠くなりつつあるのかもしれませんね。

……と言うのが私の空想上の神様と、人間の役割なのだと思うのです。(因みに私は宗教は大嫌いなので無宗教者です)
    • good
    • 0

指先の細胞がちょっとなくなると考えただけでもイヤじゃないですか、ちゃんとその役目を果たしているとこなので。



よく使う部分でもそうでなくても傷つくのはやっぱり進んでそうしたいものではないし、熱が出たりしたら早く治ってほしいと思うじゃないですか。

地球から見た人や生き物も、たぶんそういう感じじゃないかと思います。

それで人の目的は、魚が両生類か何かになって海から陸に上がったように、いまは地球から宇宙に出かけようとしているところですよね。

なので直接でもささやかでも、そういった前向きな活動をサポートすることじゃないかと思います。
    • good
    • 0

こんな有象無象が集まるところでそんなこと聞いたって、鼻の穴を膨らまして「生まれた意味も生きる意味もない。

ただ生まれたから生きているだけだ。目的なんてものは存在しない」と言われて終わりですよ。
    • good
    • 0

何でかは誰にもわかりません



別に理由はなくても良いデス
    • good
    • 0

目的というか、


地球が生命の星だということだと思います。
水があり、酸素があり、草花があり、動物もいて、
人間ができたからでしょうか。
人間にも心があり、動物にはできない事が
できます。
人間ができることは、人々や、動物を助けるために
いるのだと。できる人が助ける。
それも一つの目的なのかもしれ
ません。
解釈を間違えたら、戦争や、侵略、争い、
いじめをおこしてしまうでしょう。

幼い頃に神様は近くにいて、
教えてくれてたいたと思います。
自分の私利私欲の欲求を満たすために
他者を犠牲にして、人をいじめたり、
強制、強要、攻撃をして
満足することや、
快楽を得ること、悪事は神様は許さないですよ。
その罪は償うことだと思います。
    • good
    • 1

聖書とかの古典・教典は神様が自分にそっくりに造った。


まじめに解釈して神を宇宙人にして
太古に地球人類よりはるか高度文明社会を持つ
他星人が他銀河系宇宙からやって来て
地球が最も生物想像に適した環境ということで様々な
生物を創造し、進化にも関与の結果という説あるね。
該当でそう説く書を配布する人いるよね。
配布料は無料で驚く。
    • good
    • 0

神様の気まぐれ。


良く言えば実験。

人間は未完成なので、そういう人間がゴチャゴチャいて、「さて、地球はどうなるのかな」と。

そんなもんだと思いますよ。
    • good
    • 3

それを明確に回答出来る人は誰一人いないと断言します

    • good
    • 3

人間が存在していると言う事は


そこに意味と目的があります。
個人と人間としてと言う2つに分けて考えます。

《個人的には》
成長する為に生きています。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
転生してくる目的は「成長」と「浄化」の2種類です。

精神的な成長を目的とする事
精神的な成長とは
前世で
「人に優しくできなかった」とか
「嫉妬心で苦しんだ」とか
「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか
精神的な境遇を
前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて
今生では
それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。
前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。
そして、
人生はそれを乗り越えるような設計になっています。

浄化は
前世までにしてしまった事の清算があります。
知らずに犯してしまった罪とかがあり
肉体を持って生きている時にしか出来ない
浄化を目的とします。

人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか
前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は
貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり
自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、
理不尽に殺される方に生まれたり
白人と奴隷の間柄では
ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。
相手を苦しめてしまった人は
逆の立場になって見るようになります。
すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。

生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが
自分の欠点を見たり
自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。
自分を成長させるように
努力することをお勧めします。

今の自分の環境をもう一度見直して
前世ではこれが出来ていなかったのかと
考える事から初めてはどうですか?

《人間としては》
私達人類はこの星の管理者として存在しています。
惑星の多くに、その星の支配者として存在する
知的生命体が存在する理由でもあります。

人類はこの地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

理想的な現実世界を表現する為には
私達人間も成長する必要があります。

これは、どこかで戦争していたり
資源の奪い合いや略奪をしているようでは
管理者としての能力が無いと言うことになります。

こうして、人間が成長することで
地球の管理者としての能力が発揮され
この地上に理想社会を実現させて行くように
なっています。

私達は今後、
優しさの世界に進んで行くようになっています。
知性や利欲で生きている水準では
この部分がまだ解らないレベルですね。

それは当たり前の事で、今はまだ
知性で利益を上げる事が良い事とされてるからです。
時代(価値観)の転換点が必要ですね。

まだまだ、先は長いです。
「地球に愛と平和と統一を!」

人間そのものがどうして存在しているのかは
以下に書いています。
神とは、生命とは
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2765832/page_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A