dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男と女ってどっちが賢いの?

A 回答 (35件中1~10件)

ずる賢いのは女

    • good
    • 0

オカマ

    • good
    • 0

ひとくくりには言えないことですし、まして男女間の性差があるわけでもない。

経験的に女性の方が感情的かなとも思いますけど、賢さは『選択』と『行動』をする時に出るんじゃないかなと思います。
 例えば、安いものしか買わないという考えに囚われて、友達をなくすのは愚かだろうし、友達の間をを取り持って、誰も傷つかないように、上手に嘘つける人は賢いなって思ったことあります。
    • good
    • 0

このような一行のみの質問は此処でよく見かけます。



ただ、回答が多くなる質問の割には、少しは質問者も意見交換をし合えば面白い質問だろうになぁ……と思える質問なのに、この手の質問者は大抵は回答しても返信も無ければお礼もなく、一方通行なんですよね。(・・;)

なので何のための質問なのか?と、いつもモヤモヤが残ります。
なので結果、少しがっかりな質問になることが多いです。

私はもうお婆さんですが。
贔屓も何もなく見てきた感じでは、なんだかんだ言っても、男性の方が何をやらせても極める人は多いのだと。

料理人も、アパレル等服装関係も、芸術家も、音楽家も、文化人も、学者も、医師も、結局は男性に上部を締めてる人が多い気が。

賢い女性や実力派の女性も急増はしてますが、やはり、まだまだ女性は男性には色々な面で敵わないのかなぁ。
と思います。

ただ近い将来、変わるかもしれませんね。
プラス政界だけはしょうもない今の現状を脅かすような女帝が現れて欲しいなぁと。
    • good
    • 0

賢い人に男女差はありません。


逆に今、世界で一番馬鹿な男はプーチンでしょう。他国ウクライナを侵略しなければ、フィンランド・スウェーデンのNATO入りも無かったし、ロシアの石油・ガスも西側が拒否する事もなかった。その上、毎日ロシア兵を1000人以上死亡させる事もなかった。自由諸国から総スカンを食っているプーチンです。馬鹿なプーチンを支持しているロシア人の男女とも愚かです
    • good
    • 2

人によりけりですけど、一般論からすれば男性ですね。



女性はどちらかというと感情や共感を優先して、論理的な問題点の追及や解決策を考えるという方向にはいきません。

そういった女性特有の考えを超越して、理性を優先して考えられる女性が社会に進出して、社長などの組織のトップになれるといえるでしょう。
    • good
    • 1

甲乙を、点けがたいです。

    • good
    • 0

こーゆう質問する人ってモテないそうです。

    • good
    • 3

賢いと言っても人生経験や勉強に取り組んだ時間によって左右しますとは思いますが、


基本的には女性の方が賢く生きているかと思います
    • good
    • 0

どっちもどっちです

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A