アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和になるのはどっちだと思いますか?

A 回答 (9件)

人間が単性生殖が可能であると前提しての話です。




男だけの世界 → (理念的な)対立は含みつつも、今よりは平和な社会
女だけの世界 → (感情的な)対立は含みつつも、表面的には今よりもっと平和な社会(裏では陰湿なイジメが存在する)
でしょうかね。

ですが、
女だけの世界であったならば、現代のような機械の溢れる文明的な世界にはならなかったのではないですかね。「原始的な農耕+狩猟採取型」の生活の段階で止まっていた可能性が高いんじゃないですか。
基本的に、女性は保守的であり、冒険を好まない。一か八かの博打を打ちたがらないので。
「女性は、男と比較すると、感情的存在であり理性的存在でない」みたいなことを言いますと、「お前はジェンダー肯定論者だ」なんてお叱りをうけるので、口が裂けても、こんなことは言いませんけれど。

しかし、
オトコが単性生殖が可能で、出産、育児をするようになったならば、オトコは今のオトコとは違った存在になり、オンナ的な一面を強く持つようになったでしょう。
オトコはすべて草食系になっていたかもしれないし、今まで以上に早い段階でオタク化してかもしれない。
Boys Love、BL全盛であり、BLは腐女子のものではなく、オトコのものであったであろう(ポリポリ)。


歴史を見ると、男が狂うのは、女性が原因であることが多い。
ある話によりますと、
ナポレオンの♂は短小であり、彼はこのことについて強いコンプレックスを抱いていたらしい。
そして、このことを女性にバカにされると、その鬱憤を晴らすために、外国を侵略したそうな。
名君と呼ばれた中国の玄宗皇帝も楊貴妃に出会い、おかしくなった。
中国では、絶世の美女のことを《傾国》と呼んだりする。


傾国
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/66296/m0u/


思春期のオトコはSEXに取り憑かれて、多くのオトコはこれから自由になれない。学業などに身が入らない。これから無縁であったならば、文明はもっと進歩していたにちがない(笑い)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや~面白い回答でした
読み応えあります

私も同感なのですが女の方がストレスに強いことや道端で困ってる人がいた時に助けるのは9割女の人らしいので、その辺で挽回してほしいものですね
挽回とかいうとそれこそ怒られそうですが  笑

男だけだと確かに女々しいのが出てきそうですね
あとやっぱり女性が優しさを求めてると思ってるから男も優しくしてるだけの所もありますから乱暴にはなっていくでしょうね

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/07 15:22

ハチやアリは、基本的にオンナだけの世界ですよ。


にもかかわらず、ハチやアリは攻撃的で、強い毒さえ持っている(ポリポリ)。
また、
プロレスなどでは、女子プロレスの方が過激で情け容赦のないことをするらしいので、オンナだけの世界は修羅の世界、アマゾネスの世界と化すのかもしれない。凶暴で残酷、かつ執拗なのは女性の方に違いない(笑い)。

オトコは意外に根性なしでヘタレ、ビビリすよ。
 ───狩りをするためには、絶えず周囲を警戒する必要がアリ、ビビリ・臆病でなければならない。でないと、逆に獲物に返り討ちにされる可能性がある───
家庭において、ゴキブリから逃げ回るのはダンナの方で、奥さんはゴキブリを叩き潰せる強さを持っている。
オトコが女性より強いなんて考えてはいけないですよ。女性の方がオトコよりはるかに図太い神経を持っているんだから。
「オトコが女性より強い」と、女性がオトコにそう思わせている、そのような錯覚させているだけの可能性あり(ポリポリ)。
    • good
    • 2

まず思いつくのは男クラと女クラですね。

これは高校の時の印象ですけど

女クラもおおっぴらで楽しいと聞きました。ダンクラは花がなくて面白くなかったですねえ。

しかし女性のいじめは墓の中の方がマシとも聞きました。

男のいじめも結構酷いですけどねえ

つまりは男でも女でも人がいい人が多ければ平和だし 意地の悪い(強い?)人が多ければ生きにくくなる。

概して女性は裏表が激しい 概して男性は粗暴である。と言う事かもしれません。

僕は高校時代女性を尊敬してたので そういう人ばかりなら女性の方がいい様な気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまる所そういうことですね

でも今の世界も裏表バリバリですよね  笑
もっと悪くなるのかな

怖いですね

男だけだと警察がもっと必要になるんですねきっと

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/07 19:21

オンナだけの世界ですね。



女どもの喧嘩やいじめはなくならないでしょうが、数万人の兵を組織し、訓練し、戦争を始める人は、男に多く、女には少ないのじゃないかと思います。
    • good
    • 6

男性だけだと戦争が多くなりそう。


でも協力もありそう。

女性だけだと平和そう。
でも理想的な平和なのか、それとも平和ならではの理想とは違う何かの問題点や女性同士のもみあいの世界もあるので。

なんともいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回見てみたいですよね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/07 18:39

 これまでの二千年を“男の侵略的世界”とした場合、これからの二千年は“男対女の覇権的争いの世界”となり、その後は女が勝利して“平和”な世界になるでしょう。



 ☆ 戦いを好まぬ女も強くなってきました。

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

世界の紛争は男のせいでしたか!
いや~参りました

これから精進していきたいと思います 笑

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/07 18:40

どちらの世界もやがて滅亡します。


異性が揃わなくては、後継世代が生まれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは質問文の注釈に書こうかと思ったのですが、まさかそんな幼稚な回答はないような、と思っていたらありました  笑

嫌味ではないのであしからず
やっぱ書いた方が良かったか

お礼日時:2014/11/07 12:17

どっちも平和にならないでしょう。



因みに、男女が両方居る世界も、ご覧の通り、平和ではありません。

なお「ラブ・シンクロイド」と言うコミックをお読みになると良いかも知れません。「女しか居ない惑星」が舞台になった少女漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあお金のない世界・・・・これもダメそうですね

じゃあ人類がいない世界ですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/07 12:16

男だけの世界。




女だけの世界は怖いよ~(>_<)
身を持って知ってますから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女だけって怖いってよく聞きますよね・・・

男だけは意外と均衡が保たれてるかもしれませんね

お礼日時:2014/11/07 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す