dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務スーパーでは5食入りの袋ラーメンが200円で売られています

なので1食40円なのでそれを1食あたり3食食べて1日3食食べても1ヶ月の食費は1万円くらいです

それだけでも生活はできるのですがこれ以外にももっと安い食料があれば教えて下さい

もっと節約したいです

安ければたくさん買いたくさん食べる事ができるので教えていただきたいです

1ヶ月の食費は1万円までにしたいのでその範囲内で買えるとても安いものを教えて下さい
一応1ヶ月1万円で毎日比較的たくさん食べたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

もやし やすいぞ


ラーメンにいれるといい
    • good
    • 1

5kgの米と納豆と卵と醤油、+少し食材足したって


一ヶ月1万も行かないでしょ。これだけでもラーメンなんかよりマシ。
自炊しなされ。
    • good
    • 0

業スーって、茹でてあるうどんがめちゃ安じゃなかった?


もやしも、納豆も他よりも安かったような…。
節約も良いけど栄養気をつけてね!
    • good
    • 0

私の買っているお米2キロ800円です


200グラムをたくと茶碗軽く3杯
10日でなくなりますから一回の金額は80円
1日の食費80円×30日2400円で済みます
10キロ3000円程度のお米だともっと安く食べられます。
キャベツは1玉200円10等分にすると一食20円
これにのりたまなどのふりかけ一袋150円
業務スーパーにある豚肉1キロ800円程度と組み合わせると10,000円で栄養バランスよく食べていけると思います
    • good
    • 0

100円ローソンに行きなさい。


カット野菜やキャベツにモヤシ、天かま、キムチいろいろあるぞ。
    • good
    • 0

健康的に食べてくださいね。


私なら、モヤシを買って
ケチャップで味付けしてオムレツにしたり。野菜、タンパク質取れるようにね。
どうか、無理しないでくださいね。
お豆腐もいいですよ。
以前、黄金伝説!で、よいこの濱口さんがきれいに痩せてましたね^ ^
一カ月一万円生活。懐かしい番組ですが、機会があれば見てみてください^ ^
    • good
    • 0

もっと安い物は探せば沢山売ってますよ!


てゆうか、自炊が一番安いです。
野菜食べて体に悪いなんて無いので、とりあえず私はお金ない時は食費3000円目指してました!
もやし、キャベツ、大根、じゃがいも、玉ねぎなど、スーパーの特売品狙って買って下さい。
色んなアレンジで節約出来ますよ♪
    • good
    • 1

うちのつかう業務スーパーではどこでも生ラーメンが10円代で


半分以下で売ってますが、みたことないですか?
    • good
    • 0

節約するのは良いけど、それだけでは栄養不足でぶっ倒れて医療費嵩むかもですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A