dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「締めるところは締める」とはどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

要所要所で厳しく対応する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!自分が文脈的に求めていた正解に近かったのでベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/09 00:02

色々な使い方がある言葉です。



「節約する」、とか、「厳しくする」とか・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、使う場面が幅広いのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/08 23:59

男を虜にする技

    • good
    • 1

「使うところは使う、締めるところは締める」ですね。

後半だけ取り出すと「節約するところは節約するという意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幅広い使い方があるのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/09 00:00

締めるという言葉の意味合いによっても違いますが、節制するとか節約するとかという意味で使います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A