アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察は何故受け子しか捕まえないのでしょうか?
受け子ばかり捕まえたって元締めを捕まえなきゃ意味が無いって警察もよく分かってるハズです。
元締めを捕まえる気が無いのか、それとも警察が無能なのか…。

A 回答 (9件)

自民党の統一教会汚染だって安倍晋三や細田.....を逮捕すればイチコロなんですよ。


ところが出来ない....。
「何故受け子ばかり捕まえる?」の回答画像9
    • good
    • 0

受け子しか捕まえないのではなく


受け子しか、逮捕出来ないのです。

そういうシステムになっているのです。

受け子は、元締めを知りません。

だから、受け子を逮捕しても
元締めにたどり着かないのです。

元締めを知っているのは
受け子を仕切っている人間ですが
これは元締めのことなど一切
しゃべりません。
    • good
    • 5

受け子は消耗品。

簡単に雇うし、裏切るのも想定内。
組織も馬鹿じゃないんだから、受け子から元締めに繋がらないようにしてる。
とは言え、受け子がいなけりゃ犯罪は成立しない。
なので、受け子を逮捕して、できるだけ大きく報道して、受け子予備軍に躊躇させようとしてる。

で、一部の民が、大きく報道された受け子逮捕ニュースにまんまと反応して、「受け子だけ捕まえても意味ないじゃないか」・・・と騒ぐという図式です。
    • good
    • 4

そうですよね。

元締めを捕まえて欲しいですよね。
でも、元締めとやらは、いつか自分がしたことの代償を払うときがくるし、その取り立ては容赦ないものでしょう。
    • good
    • 0

バカだから、受け子は上を知らないのよ。

    • good
    • 1

警察も掛け子や元締めを捕まえたいのですが、それが結構難しいのです。


詐欺グループの上層部は、末端の掛け子が捕まっても捜査が及ばないよう、幾重もの安全策対策を講じています。連絡用のスマホも、飛ばしスマホと言われる契約者が他人の物や、金銭で買い取られたものががほとんどです。
海外からかけているケースもあります。たまに元締め・上層部の捕まることがありますが、それは取り分などで内紛があり、情報が警察に漏れたときなどです。
    • good
    • 4

相手の戦略が上手なんですよ。


昔、国会で潜入捜査を合法化しようとして、かなりの反発を喰らっています。
それが日常化すれば、元締めも捕まえられるでしょうね。
    • good
    • 0

逮捕した受け子を事情聴取して、元締めに行き着くと思うのですが

    • good
    • 0

受け子しか捕まえられないということですよ。


受け子は、金欲しさに応募した輩ばかりですから、上の指示者のことは知らぬままにやったってことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!