アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共の安全のため、みんなの安全のために職質に協力する人って居ますか?俺も協力はしてますが、私益のためだけです。
下手に警察官を倒して先を急ごうとなんかしたら、元々何も悪い事なんかする予定も無かったのに警察官の成績にされますよね?仕事に急ごうとしただけでこっちは前科作られて失業、反対に警察官は成績を得る。これが職質の目的なんだから、そうは問屋が卸しません(笑)警察の思うツボにはまらず、自分の職と安定した収入を護るために協力って、いけませんか?
警察は法律を護るのが仕事ですから、それに書いてある禁止行為をするよう仕向ける事が出来たら誰を捕まえても成績になるんですよね?仕事に急ぐ人にそれが分かったのにわざと無理言って、邪魔さえしなけりゃ何もしない普通の穏やかな人を無理にムカつかせ、向かって来るよう仕向けられればめでたく公務執行妨害の現行犯逮捕。
我慢できない人はつけ込まれるけど、俺はそうは行きません(笑)ナイフだか何だかの単純所持違反なんて捜すの協力してる場合じゃないけど、応じさえすりゃあとはこっちの都合で時間無きゃ途中で立ち去っても協力はしたことになるから(笑)

A 回答 (3件)

不審者への詰問。

相手が咎められるべき人なら、当然だが、
何でもない人は迷惑ですな。

する前に分かればいいが、
そうもいかぬか。
    • 0

#1でおまんす。

基本警察には協力ですが、納得いかなければNo!も言います(内心ビビリながらですがwww)

↓2年ほど前の悪あがき

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12371199.html
「公共の安全のため、みんなの安全のために職」の回答画像2
    • 0

ワシは凡人ですけぇ職質は受けたことがありましぇん。

飲酒検問は何度かありますが、協力してさっさと済ませる主義でし。
「公共の安全のため、みんなの安全のために職」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

俺も凡人の忙しいサラリーマンです。通勤中だと話聞いてる場合じゃないから、さっさと応じて先を急ぐ主義です。暇な時だったら普通にサラリーマンやってる自分が知らない世界の珍しい話とか色々聞けて、それはそれで良い暇つぶしになりますけどね(笑)治安とか犯罪とか、日頃の生活じゃあんまり真剣に考えた事無いです(笑)