プロが教えるわが家の防犯対策術!

運営によるマルチポスト締め切りの運用について質問。

例えば、下のような質問郡もマルチポストになるのですか。
意味が違ってくるのですけど。

・缶のポカリスエットを買う女性は多いのですか?
・缶のポカリスエットを買う男性は多いのですか?
・缶のポカリスエットを買う子供は多いのですか?

これらは運営によりマルチポスト扱いされ、内2個は運営締め切りされますか。

A 回答 (4件)

この3問は、


「缶のポカリスエットを買うのは女性が多いですか?それとも男性?子供?」という1問で済みます。
なぜ3つにわけなければならないのが分かりません。

投稿ガイドではマルチだけでなく、「続きの質問」も禁止しています。
1つですむ質問を複数に分割して質問するのも禁止なのです。
なぜ禁止なのか、ガイドラインには明確に書いてないですが、おそらく、質問数がやたらに増えるのは他の質問者の迷惑になる。
分割すると、質問の前後の脈絡が分かりにくくなり、前の質問が分かる人しか回答できないので不公平が生じる、などの理由ではないでしょうか。

要するに、他のユーザーの利便性、公平性、快適性を考えましょう、ということだと思います。

なお、マルチポスト等は締め切りではなく、削除されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1問にして質問するんですね。

お礼日時:2022/07/10 11:41

試しにやってみたら分かるのでは


そもそもな話、全部まとめて一つの質問にすべきだと思いますけどね、分ける意味がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめる方法ですね。

お礼日時:2022/07/10 11:41

マルチポストと言うより運営が



投稿ガイドライン
・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
・質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
・その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

に該当すると判断したら削除されるのかも。
マルチポストに限って言うなら、『何を聞きたいのか?』という質問者心理をどう捉え行動するか否かじゃない?
ようは『分ける必要があるの?』でしょうね。
なので該当するとしたらすべて消されるかもしれない。(上記も考慮した場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ締め切りにされます。

お礼日時:2022/07/10 11:40

一般回答者が回答できる話ではなく運営が判断する内容



書き方をちょっと考えるだけで、一つで収まる話なので
見る側からすれば『何やってんだろなぁ』とは思うが

最終的な判断は運営で、それなりの基準はあるんだろうけど開示されてないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営は実は頭が固い。

お礼日時:2022/07/10 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!