電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急なことでもう訳ありませんが、大学の後輩が近くの体育館で合宿をすることになりました。

練習17:00頃終わるのですが、そのときを見計らって疲れた体を癒す、差し入れを持っていこうと思います。

種目は「拳法」、人数は「12人」、男ばかり。

本日は金曜日ですが、練習の中日とあって、夜の酒盛りは厳禁です。

いまから買い物に出かけ、その足で持っていこうと思います。

良いアイデアありませんでしょうか。

A 回答 (6件)

お世話になります。



ポカリスエットなどのスポーツドリンクは、いかがでございましょうか。
アイスクリームは、持って行く前に溶けてしまうかもしれないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有り難うございました。
スポーツ飲料をもっていきました。

やはり、若い人の勢いはすごいものです。
1ダースなど数十秒でなくなりました。

お礼日時:2002/09/14 00:55

スポーツドリンクも嬉しかったですが一番嬉しかった差し入れは冷えたタオルでした。



汗をかいた後の顔を拭くと、本当にすっとして気持ちよかったです。

ですから氷の差し入れも嬉しかったですね。水に差し入れの氷を入れてタオルを絞って顔を拭くと本当にすっとして気持ちよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。ポカリにしました。

冷えタオルにつきましては、旅館のおばちゃんが毎日準備してくれているみたいです。ありがたいものです。
あたたかい人の情にふれ、明日の活力がわいてきます。

でも、学生さんは、マネージャーのシューシューの方が良いみたいです。

この恩知らず野郎ーー。

お礼日時:2002/09/14 01:16

いつもお世話になってます。


・スポーツドリンク
・コーヒー(カフェインは嬉しいです)
・カステラ
・バナナ
体の冷えないもので、糖分が高いものでエネルギー吸収の良いものがいいと思います。もちろん、選択肢のなかには冷たいものがあるといいと思いますが、意外に温かいコーヒーなんかも嬉しいのではないでしょうか。
あとは、食い物ではないですが、エアーサロンパスなどもいいと思いますよ。
一応、過去にボクシングをやっていましたが、この辺は嬉しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得たアドバイス、有り難うございました。実際はポカリにしました。
先ほど、家に戻ったところです。

私には内緒で、マネージャーの女の子が来ていました。

心配しなくても、その子が、シューシューと学生さんにエアーサロンパスのようなものをふりかけていました。

お礼日時:2002/09/14 01:11

UKIKUSA2さん、こんにちは



グレープフルーツがおすすめです
クエン酸が疲労をとり、香りでリラックス効果あります
そのままじゃ食べれない人のために、砂糖もあったほうが
いいかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。ポカリを1ダースもっていきました。

フルーツについては、私が中学生の時、砂糖をかけた冷凍輪切りレモンが流行っていたので、それを作ろうとしたところ家内が一言、

「あんた、あほ」「今時の人がそんなっ」「けっけっけーー」

なにがいけないんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

お礼日時:2002/09/14 01:07

私たちの合宿の時には、ウィダーインゼリー・栄養ドリンクなどを


差し入れていただきましたが
お昼だったので・・・
練習終了後に、口にしてちょうど良いものが良いですよね。

というと、やっぱり、スポーツドリンク系でしょうか?
冷たく冷えているもの、だったらきっとなんでも嬉しいと思います。
OBの方ですよね?
ご自分だったら、どんなものが一番嬉しかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。ポカリをもっていきました。

「俺の時は、ビール券だったので、練習中のありがたみなどなかったんだぞーー。」

と、やつらに言ったあとで後悔しました。

「じゃあ、明日の打ち上げには、ビール券をもってきてくださーーーい。」

明日も行く羽目になりました。

お礼日時:2002/09/14 01:02

スイカとか梨とか果物はどうでしょう?


疲れたときは甘酸っぱいものがいいかと。
糖分でエネルギー補給、酸味で疲労回復、水分の補給にもなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました。
スポーツ飲料にしました。

もーねーのかよー、とOBたちを眺めるやつら。
OBのなかでも若手の私が、缶ジュースを買いに、自動販売機に行ったことは言うまでもありません。

お礼日時:2002/09/14 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!