プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。
僕は高校生で野球部で活動しています。
ある日の練習終わりに先生に早く帰れと言われていたので、自分を含め大体の人が帰っていたのですが、ある先輩と後輩がふざけていたら窓ガラスが割れたしまったそうなのです。僕は翌日にこの事を知りました。そして練習終わりに部長の高齢の先生(60後半?)に、なぜ窓ガラスが割れたのか聞かれ誰かがふざけて遊んでいたら割れたらしいですと答えました。その後に友達にその話をするとその話はみんなが先生に嘘をついていたそうなのです。だからその話はしたらダメだと先生に言った後に言われてしまいました。
あと、その先輩は既にガラスを2回割っていって、他の友達が、その先輩はワンチャン退学といっていました。
その先輩は僕達後輩にすごく良くしてくれて、チームのエースであり人気者です。
もし本当のことを言ったのが僕だとバレたら僕は部活にとても気まずくていられません。
どなたか回答お願いします。
補足
みんながついていた嘘は先輩が後輩を驚かして割れてしまったという嘘らしいです。

A 回答 (6件)

嘘つきは全員処罰されたらオッケーです

    • good
    • 0

この質問を、部長の高齢の先生にメールするとか、、「どうしましょうか?」って、、、

    • good
    • 0

子供がつく嘘なんて、いくら口裏を合わせても、どんなに巧妙に作り上げたつもりでも、ちゃんと大人には分かるもんです。



そもそも、質問者さんは何も悪くないんだから、気にしなくていいです。

なんか文句言われたら、知らなかったから仕方ないと、言えばいいです。

窓ガラスくらいでは、退学にならないんじゃないですか?

精々停学止まりでしょう。

とにかく、あなたは悪くないから、正々堂々としてたらいいです。

心配したって、なるようにしかならないんだからね(*´▽`*)
    • good
    • 3

みんなが嘘ついて周りに合わせるような浅い関係なら早めに辞めるべきだと思います。



窓ガラス割るの三度目の先輩はそんなに割ってるなら今回みんなが口合わせて先輩は悪くないようにしてもこれからも割るだろうしほんとのこといえばいいと思います。
    • good
    • 1

みんなで誤魔化してたら、自民党の奴らみたいな大人に成っちまいますよッ!

    • good
    • 4

そういう時に、みんなが?嘘ついてごまかしてるような


関係だったんでしょ?

そんなのほんとの仲間でも、友情でもないと思いますけど。

てか、仲間とか友情の心配じゃなく、
仕返しされるのが怖いってことでしょ?
www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています