プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、部活の先輩に先輩と知らずに10分間ずっとタメ口で話してしまいました。
次部活に行くのが怖くて仕方ないです。

2週間前に部活に途中入部した高一です。
今日話しかけてくれた方を先輩と知らずに10分間ずっとタメ口で話してしまいました。

あまり関わりがないのに名前を覚えてくれていた、周りの1年生と良く似た雰囲気、性格?話し方?に先輩感がなかったことが理由で瞬間的に私と同じ1年生だと勘違いしてしまったんです。

その後、その先輩が2年生の集団の中に帰っていったところを見て気づき、直ぐに謝りました。焦りとパニックで上手く言葉にできず、泣きそうになって声も震えてしまい、ちゃんと謝れてたのかわかりませんが、、
しかし先輩は「わかってたから大丈夫やで〜また話してね!」とすごい笑顔で返してくれました。

ただ、部室は静かなので、私と先輩の会話は皆の耳に入っていたと思います。
多分他の先輩や周りの1年生(友達知り合いなし)に「何コイツ」と思われていると思います。
私が席に戻った時も1年生にコソコソされていて、若干引かれてました。

ただでさえ私は途中入部の人間、知り合いがいなくてぼっちで居場所がないのに、これが原因で部員にハブられてしまうとなると、もう限界です。

誤解を解くためにいちいち一人一人に私が事情を伝えるなんてことは可笑しいですし、何よりまずまともに話せる人が誰一人いません。

私はどうなるのでしょうか。

良ければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

友達になりたいなって思う子は、誠実さとか必要なんだけど、くらくらちゃんさんの文面から良い子なのが伝わったから、たぶん大丈夫。


不安だよねえ、、

もし私が後輩にタメ口使われたら、「わーい、若く見られた笑」って喜んじゃうと思いますw
ここまで空気感とか人への気遣いがきちんとできるあなたなら友達になりたいと思ってくれる人のほうが多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

すっごく良い先輩!


「わかってたから大丈夫やで!」か。

ここであなたが引くと、せっかくの先輩の優しさを無にしてしまうんやで!

先輩の優しさを無にする気?

そんなの、これからの部活でいくらでも恩返しできるやん!
    • good
    • 1

私はその先輩側になったことありますが、本気で全然気にしませんでした。


むしろ気さくに話してくれたことに嬉しさを覚えた記憶もあります笑
気になるようでしたら改めて明日謝罪をして、次から敬語で話せば大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

すぐ教えてくれなかったのはおもしろがってたのかもしれませんね



あなたが明日からきちんと礼儀正しければ
周りもわかってくれますし
まあ先々この件で笑い話とかいじられたりはするでしょうけど
あまりきにしすぎなくて良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!