プロが教えるわが家の防犯対策術!

敬語とタメ口を混ぜて先輩に話す後輩は嫌われますか?

A 回答 (4件)

今の時代ならどちらでも良いと思いますが、


私は敬語を使ってこない後輩には仕事はちゃんと教えません。
    • good
    • 2

私の場合、きちんと直させます。

    • good
    • 1

気にする人と気にしない人がいるので、嫌われたらしょうがない。

そうゆう人だったんだ。って思うしかないと思います。
    • good
    • 0

ここは敬語、ここはタメ語、と空気を読みながら上手くやればむしろ気に入られます。

 

フワちゃんとかがそんな感じで上手いこと先輩の懐に入ってますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A