dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲良い男の後輩がいるんですけど。
普段タメ口をきいてくるんですが、
まあ仲良いですし、良い所もたくさん知ってるので、まあ良いかなと思っていたんですが、

私の発表があって、その時話した事について。その後輩にお前が語るなと言われたり、正直その話した事を何時間も何日も考えたので。イラつきましたけど、
揉めるのも嫌なので笑ってましたけど。

私も仲良い先輩にタメ口を聞いてしまうこともありましたけど。奢ってもらったり、
挨拶は、敬語を使っていましたし。
きちんと先輩を敬っていました。

その後輩に、分からない所を教えてあげるのは全然良いのですが、教えてくれてありがとうの一言もなくて、使われてる感じしかしないです。

後輩というものは、こういうものなんですか??

A 回答 (1件)

私も仲のいい先輩にたまにタメ口になったりしますが、冗談でつっこむ時くらいです。

いくら仲がよくてもきちんと「ありがとうございます」「よろしくお願いします」「すみませんでした」は言うようにしてます。それは人として当然だと思うので、相手の方からしたら「なんで今更?」と思うかもしれないけどしっかり注意するかもっと上の人に相談して言ってもらう方がいいと思います…。
    • 1