dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎回めちゃくちゃ大きい営業契約落としても、全然平気な先輩いるんですが、なぜそんなに平気なんでしょう?ちなみに先輩は引き継ぎの契約全て落としてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

人はそれぞれちがうからですね。



もっと言うと、それで会社のせい、前の担当者のせいにしてる人すらいますからね。

そもそも論になるけど、
●予約してるホテルの予約ができてない
●レストランの金額がまるで違う、ミス
●電車が来ない

こんなのは海外では当たり前です。
それで、普通にこれで言い訳や逆ギレしてきますよ。
それが海外では、割と普通かと。
そこに行けば、君の方が希少種になります。
要するに

文化的な均一性

みたいなものは、なんとなく僕らが作り出してるけど、本来的にはかなり違うってことです。

だいたい、それを防ぐために会社って宗教チックなくらい、均一性を求めますし、
学校なんかもそうです。

でも、学校で、

なんなんあいつ?

てのが存在したように、会社にもいます。多様性と言えるんじゃないでしょうか。
しんどくなるなら関わらなきゃいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

そう言う時期も有ります。

長い目で見て下さい。過去の実績も調べて見て下さい。別の先輩にもお尋ね下さい。
    • good
    • 0

営業契約て何だ。


業種も何も分からないのになぜ平気なのかと言われても。
    • good
    • 1

まあそんな事も有る。

次で挽回と考えているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

お礼日時:2024/06/21 01:16

社長の親戚?

    • good
    • 0

鉄のメンタルなんでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!