プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
私は吹奏楽部に入っていて周りが先輩と後輩がすごく仲が良いです。タメ口で親しく話しているのを見ると、頼られてるけど自分だけ敬語で、気を使われているみたいで惨めになります。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

そんな小さいことは気にしなくていいと思います。


後輩からは気を遣われてなんぼです。
私なら後輩からタメ口で話されたらイラっとします。
先輩として頼られているならそのまま尊敬される先輩らしいふるまいをしていればいいと思います。
    • good
    • 1

敬語には敬語でかえせばいいでしょうねえ。


僕も大学で吹奏楽やってました。
上下関係が厳しくて、上の学年ほど
敬語で話さなくてはなりませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!