プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の気になる後輩女性の態度について意見を頂きたいです。周りに人がいる時は敬語でたまに素気なくなりますが飲今現在タメ口と敬語混ざりで2人の時でお互いの距離が近い時はたまにタメ口だけで喋ってくれますがちょっとしたら敬語に戻ってしまいますわざとでしょうか。どう言う思いで使い分けているとおもいますか?

A 回答 (2件)

自分でやってみるとわかるんですが、敬語とタメ口を混ぜながら使い分けるというのは、意識的にやろうとするとかなり困難なんですよ。



多分、無意識に距離感を測っているんだと思います。「あ、この人は許してくれるな」と思えば、徐々にタメ口の頻度が増えていくと思います。
    • good
    • 0

敬語とタメ口の使い方を把握できていないのじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!