プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になったばかりです

部活に入ろうと思っているのですがとても悩んでいます。
陸上かバドミントンで迷っています。

バドミントンは楽しいし、その部活の雰囲気、お話をした先輩がとても優しくとても入りたいと思える部活でした。
しかし、私と同じ学部生がおらず、過去問やレジュメを貰えることができないと思っています。

一方、陸上は高校から続けてきたこと、高校の1番深く関わった先輩がいること、同じ学部の先輩(1人くらい)がいることで、過去問やレジュメをもらえるかもしれないと思っています。
ですが、陸上部の雰囲気が合わないと思っています。
自分のタイプの雰囲気ではなく、少し怖かったです。
あと、高校でやり投げをしていたのですが、もうしたいとは思わないです。

4年間続けるため、居心地の良い部活だが、同じ学部の先輩が1人もいないバドミントン部か、部活の雰囲気が自分には合わないと思った、過去問やレジュメが手に入るかもしれない(持っているか知らない)陸上に入るかどちらが良いのでしょうか?

部活を悩むのは、過去問、レジュメがどれだけ大切か分からないからです。

教えてください

A 回答 (3件)

私は、学生時代、大学で部活に入りそびれました。

純粋にその運動競技をしたかったので、地域のクラブチームに入ったり、他大学のその教義部に練習に行ったりしていました。
でも、大学卒業の数十年後の今、私以外は全員出身大学のその競技部のOBというチームに入り、都の大会・全国大会などに参加しています。私は、大学の運動部に入るのを躊躇して入らなかったこと、個人的には、人生最大の後悔だと思っています。
また、学生時代、私は劣等生でしたが、過去問やレジュメなどを人からもらったことなど、そうした発想を持つことも含めて、一度もありませんでした。ちなみに、都内の国立大学でした。
    • good
    • 1

部活には入りたい。



バドは雰囲気良い。
陸上は雰囲気悪い。

レジュメがどれだけ大切か分からない。

とすれば、バドに入って先輩に聞いてみれば、レジュメがどれだけ大切か分かるのでは。

で、大切だとなれば、別の部活を探せば・・・。
    • good
    • 1

部活を選ぶのは、過去問やレジュメが大切かどうかよりも、自分が楽しめるか、居心地が良いかどうかだと思います。

バドミントン部が自分に合っているようで、先輩方も優しく、雰囲気も良いとのことなので、入部してみるのはいかがでしょうか?過去問やレジュメが手に入りにくいとしても、先輩方に相談すればアドバイスをくれるかもしれませんし、自分で情報を集めて勉強することもできます。陸上部は怖いと感じる雰囲気があるようですし、自分がやりたくない競技もあるので、居心地が悪くなってしまう可能性があります。部活は楽しめることが一番大切ですので、自分がやりたいと思うことを選ぶと良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!