プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年高校生になったのですが、部活を何にしようか悩んでいます。私は、中学の頃は陸上をやっていて陸上のマネージャーをやろうかと思っていたのですが中学の頃の少し怖めの先輩がいて少し迷っています。部活見学をしてみて漕艇部もとても楽しそうで雰囲気もよくやってみたいと思いました。しかし、私は腕の筋肉が全くないので漕手ではなくマネージャーなら入りたいと思いました。どちらの部活でも私はマネージャーとして選手を支える人になりたいのですが親がマネージャーなんてやめろと言っていて悩んでいます。親の反対を無視してマネージャーをやってみても大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

結論からいうと、今は、自分の本当の気持ちと真正面から向き合うときだと思います。


部活動は、あなたがするのだから、とりあえず、親のご意見は、はいはい、と聞いてはおく。
マネージャーは、気を配る役割りだしね、チームには、大事な存在なんだから、好きならば、してみるのもよし。
選手もよし。腕力、脚力は、鍛え上げればよし。
 卒業したら、出来ないことがたくさんあるからね。
 
 本当のわたしの気持ちくん
あなたは、何をしてみたいか?
 後悔しないようにね。
真正面から、問いかけ
自ら選ぶこと。

違ったかなと思ったら、また、別の道に行く。

 ひとつ、おとなの階段なんだ。上がると、また、やってくる。そうやって、自分形成していくんだよね。
    • good
    • 1

本当に私個人の意見ですが、部活って自分がやってなんぼなものだと思います。


私は小学校から高校まで運動部に入っており、大学になって高校の時にやっていたスポーツサークルのマネージャーを考えましたが、やめました。理由は、見てるよりもやってた方が楽しいし、いくら仲間のサポートとはいえ遠征や朝練に参加できるほど奉仕の精神はないからです。
そのスポーツやマネージャーによっぽどの思い入れや奉仕精神がない限りマネージャーはやれないのではないでしょうか?
高校野球のマネージャーになるのが夢でなった友達や選手だったが怪我によりマネージャーになった友達はいます。
また、母親の体験ですが、普段男子が持ってくれるような重いものを私が持つってどうなんだ?となりやめたと言っていました笑 それだけの理由ではないと思いますが…笑

保護者さんの事を想像したのですが、
我が子が練習や試合を頑張る為に、朝練の時間に送り出したり、お弁当を作ったり、費用を負担したりするのはこころよく思うでしょうが、マネージャー業の為に動くのは厳しいと思う所があるのかもしれません。
マネージャーでも部活と同じように家族を巻き込むことになるので、きちんと話合った上で、結論を出した方が良いと思います。
    • good
    • 1

自分の理想を見つけれないようですね。

親の意見を聞くレール人生にますか?
運動の選手は人並み以上の練習をし筋力、体力を身につけてものです。

マネージャーとは、全ての選手の健康管理へも目を配る必要があります。
筋力は鍛えれば付きます。筋力がないことを逃げ道にせず、自分の道を探してください。
決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

自分の入りたい部活に入るのが1番だよ

    • good
    • 2

高校は、部活より勉強頑張った方が良いかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!