アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に腹立たしい出来事があったので相談乗っていただける方よろしくお願い致します。
自分は今専門学校に通っています。
私は4年前の中学3年の頃、スポーツ推薦が決まってので卒業式まで一日も学校に行かずに、俗に言う不登校でした。地元では変な噂があって笑われ者でした。そして高校には上がりましたがいじめにより退学しました。
それから通信高校に転校して無事卒業しました。
しかし、一人のある人物が厄介で鬱陶しいです。中学の同級生の友達で昔の部活が一緒で、そいつは唯一中学卒業してたまに遊んだりしてました。
しかしそいつは半年に一回ほど自分の現実を聞いてきます。今どこの学校?進路どうすんの?何してんの?など、心配で聞いてるわけではなくて、昔私は地元では看板が立つほど有名な選手だったのですが落ちぶれていく私をとにかくそいつは馬鹿にするように喜んでました。
半年前に電話掛かってきたとは、後ろでケラケラバカにするように数人笑っていて、とても腹立ちました。
高校卒業して、また最近、そいつが今どこの学校に通ってるの?と聞いてきたので、もう限界だったので、お前なんでいつも聞いてくんの?と聞いたら、生きてんのかなーって思ってと言ってきました。調子乗りすぎてません?
そいつは今大学で学生コーチ兼マネージャーをしています。大してうまくないないから自らマネージャーになってるのでしょうか?それとも大学の部活でマネージャーなどをしていたら就職に有利になるのでしょうか??
私に見せつけるように毎日インスタに部活風景の姿をあげていて、正直なんで大学まで部活しとんねんと思ってるのですが、こうゆうやつにはどう対応するのが一番相手の傷を抉れますかね??

A 回答 (3件)

こんばんは



無視するのが一番良いです。
    • good
    • 0

同じレベルになっても仕方がないと思う。



というか彼は 貴方を構いたいというより 貴方に構って貰いたいが本音。
自分と似て非なる貴方が 気になっている。
望むべくは 貴方が自分の道を見出して 「今までの経験も こうして活かす事が出来た 良かった」と言う事だろう。

人の言葉は素直でないから そのままの意味で取ると 矛盾を起こすもの。
注意すべき。
    • good
    • 0

特に最後の言葉は「そいつ」とレベル的に何が違うのでしょうか?


あなたはあなたで今の学校生活があるので、関係ないですよね?
相手の傷を抉る事でどんな利点が??
翻弄されてるうちは考える暇があるからではないですか?
人生のやり直し(?)成長する事に取り組んでいますよね?

その方が学生コーチ兼マネージャーをしている経緯については本人のみぞ知るでしょう。

質問攻めで失礼しました
これにて終わります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!