アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます☆

本文の部分(質問内容)が別物でも、同じ写真が添付されてあればマルチポストの扱いになる?

質問本文の内容は異なるが、同じ写真が添付されてある2つの質問を、どちらも回答受付中の状態にしている場合、あなたはマルチポストと見なしますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。参考になりました。

      補足日時:2022/07/17 14:17

A 回答 (4件)

その質問の読み手(ユーザに限らず運営も含む)の判断によると思います。



画像が質問の主であり,質問文が従の場合には,言葉遣いの違いと同様でマルチポストと判断されることもあるとは思います。
でも逆であれば,同じ質問だとは言えません。
それに,画像をフッタ代わりに使う人もいるようですしね(回答者側に多いけど)。同じ画像だからといって,同じ質問だとは限らない。

ただそれをどこまで読み取れるのかは,読み手の感性の問題だと思うんですよね。

だからそこを,どれだけ工夫できるのかがキーになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

質問内容によります。


実際には質問タイトルで判断するので、画像が同じことに気付くかどうかわかりません。

質問内容が類似(=文章を変えただけ)であれば、画像関係なしにマルチと思うかもしれません。

マルチと似ていますが、「続きの質問」も禁止です。
1つで済む質問を分割して複数質問することです。
同じ画像で、質問内容を分割して2つの質問にしていたら、違反になります。
    • good
    • 0

個人的な感覚としては、回答をたとえ締切っていたとしても、何度も(多くても5度以上)BAを選ばずに投稿を続けている方は他の悪質な方(自己掲示系のヘイトスピーチを含む)方と同類に近いとおもっています。

    • good
    • 2

そこまで深くは考えない主義です。


これは「gooの不備」な点ですが、自負分が指定したカテゴリーに質問が張り付かない事例が多すぎます。
そのため、再度カテゴリーを指定し直す作業に迫られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!