電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食料買わない
てか買えない状態は

変ですか??
ちなみに食費は出さなくっていいと言われてます

祖母に

ある程度はお金を食料に使いたいのですが
あるいは外食などに
たまにおかずかったりします

食料は買う事できます

ただ余裕のお金がないのですが

ガソリン代に飛ぶは医療費に飛び
缶コーヒーやめればいいのですが
毎日のタバコと缶コーヒーがやめれないのですが
食料を節約するか大好きなタバコと缶コーヒーを節約するか止めるしかないですね?
1ヶ月16000円タバコ代ですが
16000円あればコンビニ昼飯だけでも買えますよね?
1ヶ月

一時期コンビニ弁当買ってましたが


マジでタバコ止めるかなと思っています
でもイライラします

みなさんならどっちやめますか??

たまにコンビニ弁当買います

でも肉物とかですぐあきますが

A 回答 (2件)

卍さんの場合は仕方ないと思うよ。


そういう人は居ると思うしね。
祖母様は卍さんの経済事情を考えてくれてるんですよ。
その言葉に甘えれば良いと思いますよ。

髪が伸び放題なら散髪代だけ預金からおろしたらいいと思いますよ。
苦手でしょうが頑張って散髪に行ってくださいね。
この質問へはこの辺で。感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
わかりました

散髪苦手です
特に待つ時間とか苦手です
禁煙だし
コーヒーは出されるけど
本などもありますが

たぶんまた自分でボーズにするかもしれません

てかやって見ますもう1ヶ月半
三万で

ちなみに暇ですからお金の計算と教えて!goo暇さえあればしてます

お礼日時:2020/03/02 21:46

今の卍さんには禁煙のイライラは


パニックに繋がったり
このイライラはパニック?と
不安な状態になると思うので
無理はしないほうが良いと思います。

祖母様の手料理が食べれるなら
小遣いでノンアルタイムの食べ物を買えば良いと思うよ。
祖母様の手作りなら栄養面も考えてるだろうから
そのままで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
でも変なお金の使い方だなと思います

自分みたな人は世の中にいるのですか?

せいぜい一万ぐらいは食費出したいのですが

食べ物に使う時はたまにです
祖母がいないときなど

おかずを買いにコンビニまでいきますが

せめて缶コーヒーを減らすしかないですかね?

まーあと半月3万ちょい財布の中にありますが足りますが


余裕ですができれば来月の16日までお金下ろしたくないですが

1ヶ月半やれると思いますか??

散髪にもいけないのです

お礼日時:2020/03/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!