dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節約について
月にかかるお金

タバコ代が約27000

ノンアル代が約4030

缶コーヒー代約12400

昼飯コンビニ弁当約12000
ガソリン代約2500(原付)
趣味代約0改造ひを除く
どれで節約した方がいいですか??
自分が思うにはタバコかなとおもいます

A 回答 (14件中1~10件)

お手軽なのは缶コーヒーかな。


タバコをやめるよりは遥かに簡単でしょう。
    • good
    • 0

健康のために、先ずタバコ。


缶コーヒーも砂糖だらけですよ?
飲むならブラックで。

お酒は飲みすぎなければ平気です。
肝臓、腎臓大丈夫ですか?
胃腸にも、負担きますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルです

お礼日時:2019/08/21 21:19

まず、煙草は要らない


缶コーヒーも糖尿のリスクがあるので止めてください。
代わりに麦茶を飲む。
昼ごはんは、会社って事ですね。
でしたら、これ以上は、無理かな?
本当は、早起きして、弁当作れると良いんですが。
    • good
    • 0

タバコはやめた方絶対いいです。


私もやめて一年半になりました。居酒屋によく行きますが友達が吸ってても吸いたいと思いません。なぜなら病気になりたくないから!頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめるのなら
ノンアルをやめます
節約っていてて
今日夕方から
今立って4缶飲んでしまいました
逆に居酒屋とか最近はいきませんね

昔は行ってましたが

お礼日時:2019/08/20 23:26

タバコの本数を半分にすれば、13500円


ノンアルなら、水飲んでおけば0円
近くの業務スーパーだと、コカコーラのジョージアコーヒーが38円
1日1本毎日のんでも、1140円です
    • good
    • 0

タバコはふつーの箱入りだと思いますけど、葉巻にするとかね。

葉巻は長持ちしますし。
    • good
    • 0

節約というなら体に悪いタバコをやめた方が良いです。


減らすだけでは多分そのうち元に戻るからスパっと禁煙して節約ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが吸ってると吸いたくなりませんか??
自分は意識が弱いので
周りが吸ってると買って吸ってしまいます
コーヒーはそうでもないですが
飲まなくても飲まないでやれます
忙しいときとか飲む時間がないときとか全然平気ですが
でも暇な時とか仕事の休憩の時は
タバコの一服の時は飲みます

お礼日時:2019/08/20 17:13

まずは缶コーヒー。

自分で淹れたコーヒーが何日持つか試せば缶コーヒーがどこかおかしいのに気づけて励みになる。ペットボトルのお茶も同様。マイボトルでお湯を持って行った方がマシ。意思が強いのならタバコ。僕は一日30本、皺くちゃになるほど吸い込んで吸っていたが、会社のPC導入に伴い機械が壊れるからと室内禁煙になった日に、その場でやめて以来30年間吸っていない。自分の意志力が試せるのが楽しかった。ビールもどきも飲みたい気持ちと戦うのが面白くてやめて以来6年間飲んでいない。いまアルコールで飲むのは合わせて週に360mlの赤白ワインくらい。コンビニ弁当は一日3食食べ続けると一週間で死ぬと言った医者の話が以前ネットで出ていたし、バイトでチェーンの弁当店に勤めた主婦が添加物のあまりの量に気持ちが悪くなって一日で辞めたという話もあり、お勧め出来ない。やはり食事は自分で作ってこそ。要は自分の意志一つ。いかに自己をコントロールするかを極めるのは楽しい。相手も要らないし。
    • good
    • 1

>>タバコはやめれなくって


>>インスタントコーヒーは自分に合わなくって猫舌ですし
>>弁当は作れないので

やらない理由しか言わないうちは、何をしても、出来ません。
タバコをやめれないのに、どうやって節約するんですか?
出来るわけ無い事は、考えない方が良いですよ。

弁当は仕事環境によっては、コンビニでないと食中毒を起こす可能性もあるパターンが有るので強くは言えませんが、自分の晩御飯のおかずを少し残しておいて、おにぎりにするぐらいできないんですか?
本当に、がしっと握る事すら出来ない?
やろうとしないだけじゃなくて?
インスタントコーヒーが合わないなら、ドリップしたら?
さらに3000円は高くなるけど、ドリップしたてを氷にぶち込めば、あっという間に冷えるし。
多少は何かしらやろうとしないと、莫大に浪費する人生になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの本数を減らそうと思ってます
インスタントはなんか不味いです
以前はコーヒーメーカーでわかして飲んでましたが
猫舌ですけど

時間が立つと不味くなります
水筒にいれて持ち歩くと
荷物になり、それに忘れぽいので
よく置き忘れします
財布とかタバコとか携帯とかわ置き忘れしませんが
でも家に置き忘れて外出するときがあります携帯を


だから缶コーヒーを買います
弁当も荷物になるので買います
バイク通勤でいたむ可能性もあるので

お礼日時:2019/08/20 16:52

タバコを一日一箱


コーヒーはスーパーなどで大量買い 半額になります
昼食は弁当にご飯だけつめてコンビにでおかずだけ買うとかすると半額。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!