アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値上げの冬、電気代・ガス代などを節約しつつ、寒さ対策したいと思ってます。良い対策があれば是非教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

コタツの中に灯油ファンヒーターの吹き出し口からダクトを伸ばして温風を入れる。


そうするとコタツの電源入れなくてもポッカポカだよ。
コタツに入ったら出たくなくなるよ。
ファンヒーター1台で最弱の温度設定で済むよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/25 15:32

厚着並びに、魔法瓶を多く利用して下さいませ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:32

UNIQLOのダウンコート



ファーリーフリースフルジップジャケット

あったかいしお勧めです。

夜は湯たんぽで布団を温めるとか。

動物が居るならば電気は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:31

貼れるカイロをいっぱい貼りまくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/25 15:31

ハイネックを着たり、首にハンカチを巻いたり、首元を温めると、服1枚分くらい温まりますヨ(⁠^⁠^⁠)



あと、お食事でタンパク質や発酵食品、冬が旬のお野菜、葛湯、生姜湯など、身体が温まる食材を意識して食べる♪

毛布をシーツの上と掛け布団の下にダブルにして、毛布にはさまって寝る♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:31

作業服屋さんにマイナス40度対応の上下が売られてます。


冷凍庫作業上下も凄いです。外で寝られてます。
または
極寒の漁師さんの下着、ひだまりシーズ最高峰も暖かいです。
極寒、無暖房生活にはお勧めです。


早寝、早起きは電気代節約になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:31

私はマンション住まいのため、玄関ドアに厚手のカーテンを2重に付けました。


 マンションは、玄関ドアからのすきま風で、冬場はかなり寒くなります。
カーテンによるすきま風対策は、暖房にかかる光熱費の節約にもなります。
 あと、電気を使わない暖房は、使い捨てカイロですが、これは低音やけどを起こしやすいので、注意が必要です。
 貼るタイプは使いにくい(トイレで落としたりすると、再利用は不可能)
ため、貼らないタイプにカイロベルトを併用しています。

カイロベルトの一例
https://www.yodobashi.com/product/10000000100165 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/25 15:31

七輪と練炭買ってください


七輪は2345円 練炭は4個で799円です
火をつけてその上にやかんや鍋を置いてお湯を沸かしたり
煮炊き物をします。
部屋も温まりますし電気は使いません
今はアウトドァグッズ売り場で手に入ります
私は湯沸かし器の蓋を開けてお湯を沸かしながら部屋を暖めています
「電気を使わない(お金使わない)寒さ対策教」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:31

着る毛布等を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/25 15:31

極力、家に居ないで 暖房の効いた施設に居る


寝る時だけ 家に帰って 布団を何枚もかさねて 寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A