プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ代、月1万って吸いすぎですよね?
タバコやめたら年間20万節約って吸いすぎですよね?
20万ってなると1日何本ですか?

A 回答 (7件)

私は吸っていますが、1日1本か2本です。


2ヶ月に3箱とかそのくらいです。

しかし、昔の人みたいに1日で2箱とかはヤバすぎると思います。

昔一度だけ大学時代にファミレスで朝まで喋ってた事があってその時に10本くらい吸ってましたが、本当に気持ち悪くなりました。匂いも取れないし...。

ニコチンがあるからとか体に悪いからという理由で0か100でしか考えられない人は人生を損していると思います。

酒とタバコは本当に0か100理論の人が多いと感じます。
酒を飲むと言ったらビールで必ず1杯飲まないといけないというわけではありません。1%とか2%アルコールをジュースに入れる程度でもいいはずです。嗜好品なんて別に自分なりに楽しんでいたらいいでしょう。
    • good
    • 2

喫煙しない人は


皆金持ちか?

酒飲まない人も
皆金持ちか?
    • good
    • 1

喫煙者の方であれば、普通かも…?


禁煙してから10年以上経つ人間ですが、吸っていた時の、値上がり前の価格帯で月1万でした。
    • good
    • 1

禁煙前の私。



540×2箱×30日=32400円
32400×12=388800円

1万円/月なら、吸わない方だと思います。
    • good
    • 1

銘柄によって値段違うのでアレですが大体一日一箱弱って所ですね。


18~19本くらい。
吸い過ぎって程でもないかな。
    • good
    • 1

年間購入額20万円


1年365日

200000➗365=548円

一箱580円としたら

548÷580=94%

20本✖️94%=18.8本
    • good
    • 2

一日10本で9000円です



1月18万なのでおおよそそれくらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A