アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ1本20円以上するという事実

喫煙者はタバコを1本吸うたびに20円捨ててるのですよ

財布に20円あって、それを道端にポイポイ捨てないでしょ?

喫煙者はそれをやる訳です。

やはり異常だよ


そんな僕も喫煙者ですが、本当にタバコやめたいです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そこまで鋭い指摘が出来ているんですから(パチパチ拍手)


あとは強い意志を持つ事じゃないですかね
一気に本数減らすとキツイでしょうから
少しずつ減らして慣れさせていくとか・・・

頑張って下さい!心の中で応援します
    • good
    • 0

普通のやり方がダメなら、普通じゃないやり方で。


我慢はできないでしょうから、吸い方を変えましょう。

タバコは鼻から吸うことにする。
片方の鼻を押さえて、もう片方で吸う。

我慢しない。
吸いたくなったら吸っていい。
ただし、常に鼻からです。

さて、いつまで吸い続けられるか。
    • good
    • 0

金・命・他人の迷惑と総合判断してください。


公害です。肺を真っ黒にする病気で死ぬかもよ。
    • good
    • 0

他人にどうこう言われて変わる事ではないです。


方法などもありません。

絶対にやめないといけない理由が君にあるかないかだけ。

無いならやめれません。
    • good
    • 0

(どうすればいいでしょうか)



それを馬鹿らしいと思えばいいと思います、あのヒトラーでさえ「金を煙に変えているだけだ、馬鹿らしい」と、タバコを辞めてしまっています。

自分がタバコやめた時、年間10万円近いお金が貯まりましたね、そのお金でロードバイクを買って健康的な事をやっています。
    • good
    • 0

それならコーヒー飲みは1缶120円をポイポイ捨ててるって事ですな笑  それに下の方も言ってるように車乗りは金ばら撒きながら走ってるって事になるな笑



それぞれの趣味嗜好や生活に金がかかるのは当たり前です。しかしながらそれらは人の人生を豊かにします。それが嫌なら植物のように光合成でもしてじっとしてればいいと思いますね。
    • good
    • 0

喫煙者の皆さんは、たばこ税で国に貢献しています。


どうか肺がんで死ぬまでたばこ税を払い続けてください。お願いします。
    • good
    • 1

わたくしはエアタバコでやめました。


いきなりやめなくても良いと思うので
たまにエアタバコで吸ってみては。
慣れたらけっこういけますよ。

もちろん、取り出して火をつけるところから
灰を落として最後は消すとこまでエアでやってください。
    • good
    • 0

タバコはたばこ税が含まれ、原価に付加税が多く、税金は旧国鉄債務に充てられており、利益分に関してはJTの高い株主配当に充てられ、東日本大震災の復興にも充てられています。


従って、喫煙者の負担する税は社会貢献になり、また、喫煙による肺がんの確率を上げ、寿命を短くして大きな税金を負担し、利益を富裕層に大きく回し、震災復興にも貢献されているので、値上げが続くも継続負担するとても貴重な人材ですので、吸いたい方は止めない方が社会のためになります。
吸う権利はあるのですから、喫煙できるところでは堂々と吸ってください。
    • good
    • 0

看護師さんがタイプの「禁煙外来」を探しましょう。



禁煙はストレスとの戦いですから、看護師さんが寄り添って励ましてくれるのです。

その看護師さんがタイプなら、禁煙を続けるモチベーションも上がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!