プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】
コロナ中にタバコ吸ってたら重症化するって
聞いたことあるんだけど本当なんですか?

コロナなんですけど
タバコ吸ってたら余計に味覚が
鈍くなったんですが、タバコが原因ですか?
喫煙者なので吸ってしまうんです。

根本的に喫煙者を嫌いですというような回答には
お礼コメしません。

カテゴリお借りします

A 回答 (6件)

コロナにかかると呼吸器全般の炎症をしていますから、たとえ軽症でも喫煙は悪影響があります。

 

悪影響がどれほどのものかは、まあ運次第。
単にいつまでたっても咳や胸の痛みが取れない程度の軽症で済むのが一般的でしょう。

ま、コロナ以外でも呼吸器炎症なら同じことですけどね。
    • good
    • 2

罹りにくくて、罹ると重症化しやすい、と言うのは聞いたことがあります。

    • good
    • 0

WHOの報告では


喫煙者は非喫煙者と比較して、新型コロナウイルスへの感染で重症となる
可能性が高いことが明らかになったことなどが報告されています。
    • good
    • 1

> コロナ中にタバコ吸ってたら重症化するって


コロナ感染の症状は、主に肺炎です。
喫煙は肺に負担がかかるので、重症化は本当です。

> タバコ吸ってたら余計に味覚が 鈍くなったんですが、
コロナ症状には、味覚臭覚異常があることも知られています。
この症状が進んだだけ、でしょう。
    • good
    • 1

最初の頃からデルタ株までは、喫煙者のほうが重症化する可能性は高かったけど、オミクロンになってから、基本重症化はほぼしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽症なので問題ないですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/21 16:58

通っているクリニックの先生も言ってました


喫煙は肺に傷つけて炒めてるから肺が弱くなっていて、コロナになると重症化、死ぬらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、軽症だから大丈夫か!
なら問題ないですね!
安心しました!

お礼日時:2022/09/21 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!