プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者で電子タバコに変えない人って何故電子タバコにかえないのですか?
火災の危険も減るし煙や臭いで周りに迷惑かける事もマシになるし(迷惑ではあります)

良いことしかない気がするのですが、未だに火をつけるタイプのタバコを吸う人は、こだわる理由を教えてほしいです

本当は吸わないのが1番良いですが

質問者からの補足コメント

• この手の質問をすると高確率で
    高い税金を納めているとか、もっと迷惑な人もいるだの言ってくる馬鹿が居ますが

勝手に税金を余計に払っているだけで偉い訳でもないし、迷惑をかけても良い訳ではありませんし、もっと迷惑な人がいるからタバコの迷惑具合が軽減されるわけでもありません

訳のわからない回答はせず、質問の内容に沿った回答をしてもらえると助かります

A 回答 (7件)

ヘビースモーカーってタバコの煙を好むことがある。

あとは、単純にニコチン中毒
ニコチン中毒だと、電子タバコで水蒸気を味わうよりもよいとすることがあるからね・・・

電子タバコって、最近出たばかりのものもあり、危険性が不透明なんですよね・・・
安全であるって根拠って、単純に、ニコチンがないとかをいっているだけ。
海外では、電子タバコを吸っている人の死亡者が多いとかって情報も出回っていたりする。
人が吸うことによりどこまで害があるかはまだまだ情報が少ない。数十年後とかにデータが出てくるかもね・・・
まぁ、タバコを吸っている人が、電子タバコの危険性について考慮しているとは思えないけどもねw

単純に電子タバコとかのものは、好まないとかで、タバコは煙も味わうものって考えの人と、ニコチン中毒の人。

タバコが嫌いな人にとっては、電子タバコも、紙のタバコもどちらも迷惑と感じますけどもね・・・

>最近敷地内でタバコ吸ってるカスがいるので喫煙者の心理が知りたくて質問してみました

電子タバコを吸っている人もあなたにとっては、カスの人ですけどもね・・・

あなたの私有地内なら、立ち入り禁止にすればよい。
立ち入ってもよいけども、禁煙にするかね・・・

カスってなら、禁煙場所で、タバコを吸う人をカスといってあげる方が、マナーをしっかりと守っている愛煙家?に対して失礼かと・・・
禁煙と記載してある場所を、禁煙である事実を認めないで喫煙するアホなカスがいますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

当然立ち入り禁止にしてありますが入ってくるバカがいるんですよね… 何回も警察に相談したら決まった時間帯にパトロールしてくれるようになったので大分マシにはなりましたが

高確率なら初めから書くのが筋ですし。

そのような主旨で書いてる人は1人もおりませんが。文章が理解出来ぬ人なのでしょうか。

理解力を少し高めた方がよろしいですよ。

ブラックジョークです。
    • 0
この回答へのお礼

後で思い出したから書いただけです
それで質問の答えは書いてくれないのですか?

電子タバコは、死亡者が出ていて、禁煙が更に難しくなるため、吸わない人がいると思います。

• 0
この回答へのお礼

紙タバコ?の死因とは別なんですか?

禁煙歴8年です。

電子タバコで妥協出来る人が何故禁煙しないのか理解出来ません。

VAPEや完全禁煙に移行すれば飛躍的にコストが安くなります

良いことしかない気がするのですが、いまだに税金をたくさん払うタイプの喫煙具を吸う人は納税意識高い系の人なんでしょうか?

どうせ愚かならタバコで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私個人的にはどっちを吸っていようが意味不明で見下してしまいますが、非喫煙者の事を考えると電子タバコの方がマシな気がします

>ちなみに禁煙しようとはならないのですか?

➡︎その気持ちはあるので、喫煙場所も自宅のみに限定している。
けど、まだ止めるための力量が無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは周りの迷惑を考えている喫煙者で良かったです
最近敷地内でタバコ吸ってるカスがいるので喫煙者の心理が知りたくて質問してみました

合わないんですよ。

求めるものが存在しない。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに禁煙しようとはならないのですか?

喉のキック感とかニコチン切れとか味とか煙とか…?

禁煙の難関がキック感とニコチン切れだと思うので、強いキック感に慣れている人には電子タバコは物足りないのかも。

タバコをやめられる人の多くは、元々タールの低いタバコを吸っていただとか、チェーンスモーカー(1本あたりに換算をするとあまり吸わない)とか、あとはふかして吸っていた人とか(肺に入れない)

香りや煙が好きでふかして吸う人や、同じ理由のチェーンスモーカーの人、摂取タールが低いのでニコチン切れの難関度合いが低い人は、個人的には電子タバコに行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなしょうもない理由で臭いや煙を撒き散らされたら困りますね… 配慮して吸って欲しいものです。