アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康被害のない電子タバコをなぜ作らないの?
技術はあるのに...

質問者からの補足コメント

  • これを電子に進化させれば問題ないのでは...
    ココアシガレット

    「健康被害のない電子タバコをなぜ作らないの」の補足画像1
      補足日時:2024/03/29 07:48

A 回答 (5件)

>電気シェーバーは、ジェルや洗浄液が必要ですけど、メーカーが本体を回収する義務はありません。



商品が全く違う。
電子タバコの器具は問題なくても、中身の方が有害だとダメだから。

電子タバコって体に直接何かを吸い込むってものになる。有害なものがあれば、ダメってことになる。少しでも有害なものがあると健康被害ありってなるので。あとは、未知のものもありえるので、それも考慮しないといけない。
そもそも、何かを感じるように吸い込み、それで、美味しいとかと思うなら、有害なものだったりしますから。

ニコチンやタールがないといっても、他の有害な成分が入っていることがある。
    • good
    • 0

ふつうのタバコにせよ電子タバコにせよ、吸って美味しいのは肺(健康)に被害を及ぼす成分があるからですよ。

それがないタバコは吸っても味気がありません。
    • good
    • 0

健康被害がないって販売すると、回収しなくてはいけなくなるから。


出荷分のすべて回収。
アメリカなら、裁判になる

そもそも、登場してそれほど年数がたっていないもので、健康被害がないってことは、検証結果が出ていませんから。
仮にでても、しばらくは、実験を行わないといけないことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 健康被害がないって販売すると、回収しなくてはいけなくなるから。
この道理がよくわかりません。

電気シェーバーは、ジェルや洗浄液が必要ですけど、メーカーが本体を回収する義務はありません。

お礼日時:2024/03/27 15:36

そう思うのであれば、あなたが起業して生産・販売してはいかがでしょうか?


グッドチャンスかも!
    • good
    • 0

売れないからでしょう


ノンアルコールのビールや酎ハイが本物より売れないのと一緒でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A