アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高大学と硬い椅子に座りひたすら授業を受け、勤めた会社がこんなものかと思いませんか?こんな会社の為にとか思いませんか?
だから起業が必要なんです なぜ、サラリーマンは起業しないんですか?

A 回答 (5件)

小中高大学と硬い椅子に座りひたすら授業を受け、


勤めた会社がこんなものかと思いませんか?
こんな会社の為にとか思いませんか?
 ↑
思いません。



だから起業が必要なんです 
なぜ、サラリーマンは起業しないんですか?
 ↑
1,企業家の年収は、400万ぐらいです。
 大企業の年収は600万を超えます。
 トヨタなどの一流企業の役員になれば
 億を超えます。

2,起業して生き残れるのは
 わずかです。

 1年後は 40% しか生き残れません。
 5年後は 15%
 10年後  6%
 20年後  0,3%
 30年後  0,02%
    • good
    • 2

10人独立して5年以内に9人が首吊ります、


割合では。
資本がないからですね。
資本ある人はホリエモンやヒロユキみたいに
学生で独立、金あつめて
    • good
    • 1

>>だから起業が必要なんです なぜ、サラリーマンは起業しないんですか?



起業するための手引き書を読めば、起業って大変だと誰しもわかるはず。
対人スキル無く、営業が嫌ってのもあるけど、起業となれば、そんなこと言えないし。
また、起業しても倒産する可能性も高いし、それなりの資金が必要なことも多いからね。
でも、将来の起業を目標にして、サラリーマン生活するのは、人生の目的ができていいと思う。
    • good
    • 1

くだらない質問を連発して、君は起業どころか社会になじめてないじゃん?


どうするの?
    • good
    • 2

ぜんぜん思いませんよ。


それにまた決めつけ的な質問をするあたり、君も思慮浅だねぇー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A