電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒1年目
何年社会人やってから起業すべき?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>そういうことではなくて、何年?



なら、事業計画が既に有るなら明日からでも出来る!

無いなら、その頭を働かせて事業計画が出来るまでの年数でしょう
    • good
    • 0

事業計画書を作って、それを賛同してくれる人が出来きたら良いかと。

    • good
    • 0

年数じゃないと思いますよ。


勝てる目論見が持てたら企業すればいいと思います。
「○年以下だからリスクが高い、○年以上ならまあ安心」とかいうものでもないので。
    • good
    • 0

何年たったら起業すべきかって


そんなの人それぞれ違うので、絶対にこれが正しいって答えなんかあるわけないじゃないですか。

本当に起業したいなら、今からスキルや人脈を高めておいて、しっかり準備したうえで、ここぞというタイミングで起業すればいい。
但し、起業するためにはお金や人脈はもちろん、失敗したときの逃げ道や言い訳を作らない覚悟が必要だと思いますよ。

繰り返し言いますが

社会人を何年やったら起業すべき?

そんな質問に回答して、うまくいかなかった時に回答者のせいにされても困るので、無責任な回答はできません。
    • good
    • 0

何年とか年数で決めようとする考えが間違っていると思う。

    • good
    • 2

在学中から起業している人って多いですよ


遅いんじゃないですか
    • good
    • 0

その前に起業の段取り、青写真等を作ってみなければ、即起業は無理でしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことではなくて、何年?

お礼日時:2024/07/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!