プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と一緒に起業した仕事を辞めたいと思っています。
友達はもともと今起業した土木関係の業種の経験者で1人では不安だからと当時フリーターだった僕を誘って起業したいと持ちかけられと土木とゆうのに抵抗があったりでとりあえず1年一緒にやってみないか。と誘われ一緒に起業しました。
でも一緒に仕事してると仕事内容がしんどいな。と思ったりその友達と遊ぶのも仕事とプライベートの切り替えが難しくなってその友達と一緒にいるのも嫌になってきました。
そんな状態になってしまったので1年たったタイミングでもう辞めたいと思っているのです最初から一緒にやってるというのがあってなかなか言い出しづらい状態です。
辞めてからの関係が不安とかではないのですがかなり頼られてしまってる状態で切り出しづらいだけです。
どう切り出したらいいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

質問内容から個人事業主×2名なのか法人として設立したのか判りませんが、次の様に考えます。

・貴方及び相方の双方に公私のけじめが無いことが問題であり、見直しする
・「とりあえず1年」を以って今後の進め方の見直しを提案する
・「かなり頼られてしまってる状態」は、これと収入のバランスがとれていれば良いはず。
    • 0

他に就職したいから。

はどうですか?
    • 0