プロが教えるわが家の防犯対策術!

今本業と別で友達の紹介でバイトを掛け持ちでしています。
そのバイトを上司に昨日辞めたいとお話をしました。

上司の方は了承してくれましたが、まだ一緒に働いていてるバイト先の人と紹介してくれた友達にはまだ言えていません。
次会った時に伝えようと思っているのですが、紹介してくれた友達にはどう上手く伝えたらいいか悩んでいます。


元々レギュラーで入っていたのですが、
途中で週3のバイトに変更してしまい、そのせいで新人の人は半年以上経たないとレギュラーになれなくて、バイト入る時間にも制限がかかってしまいました。


あと何日か前にその友達に辞める事が言えず年末年始に一緒にバイト入ることも約束してしまいました。

人手不足もありこの状態で友達に辞めるなんて言ったら友達は絶対怒ってしまうと思うのでこの場合、どう伝えたらいいでしょうか。

非常識な上、友達の顔で泥塗って迷惑かけてしまってるのは本当に申し訳なく思っています。

どうしてもバイトを辞めたくてその理由が、その友達から早入り希望の連絡が多く、プライベートでも色々とありどうしても辞めたいのが理由です。

謝罪、辞める理由をしっかり伝えて何かお詫びなど渡した方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

もう、辞める!と決めたんだから、あれこれ考えても仕方ないよ。



返ってくるリアクションは、
その人にもよるから何とも言えない

でも、出来るだけ早く、
正直に言うべきだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!