プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に内緒でバイトします。親はバイト自体は肯定派なのですが、私が始めるバイトが居酒屋で。居酒屋だけはやめろって散々言われてきました。
私はピアスが開いているのでできるバイトが限られていて、ここしか無かったんです^^;
友達の紹介なので面接無しで今日から入ってるのですが、帰りが門限すぎてしまうので言い訳に悩んでいます!
(バイト時に門限過ぎるのは大丈夫です)
・○○(適当な店名)でバイト始めた!(詳しく聞かれる)
・遊んでた(絶対に怒られる)
・居酒屋でバイト始めた(辞めさせられるかもです)
どれが一番マシですかね

A 回答 (7件)

マシはありません


どんな事言っても、親は分かりますよ
何故、居酒屋が反対か、何となく理解はします。
酒が入ると、厄介な人が多いからね
    • good
    • 0

どれが一番マシかというよりどれもマシではないよね。


ウソがうまいなら他の店名と仕事内容を適当に言えばやりすごせそうだけど。
1回だけならともかく、バイトはしばらく続けるだろうからそのうちボロが出そう。

それって、年末に「バイト先の源泉徴収票持ってきて」とか親に言われてバレるんじゃないの?
言われなければそこからバレる心配はないけれど。

居酒屋のバイトは煙草の臭いがつくので、臭いでバレるかもね。
自分が吸っていればいいけれど。

居酒屋のバイトは確かにリスクがあるから心配する親も多いよ。
居酒屋自体や仕事そのもののリスクというよりも、店や店の関係者や客に一部だけど変な輩もいることや、帰りは遅くなるので女の子にはリスクが高い。
ピアスだけの理由で選ぶバイトではないかな。


穴の心配はあるけれど、バイト中は外すという約束でピアスNGのバイト出先でも採用されることもある。
そういう風にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!バチボコに怒られるの覚悟で正直に言おうかなと思います…!
ピアス耳に10個開いてるので毎回付け外しするの大変なんです(;;)

お礼日時:2023/03/14 08:12

居酒屋でバイト始めた。

が一番マシですね。
辞めさせられないかもしれませんし。
    • good
    • 1

追記



とにかくちゃんと話をして
居酒屋で働くことになぜ反対か?を
ちゃんと聞き出して、それを友達に聞いて
心配する懸念がないことを話たら
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

ただ、単に居酒屋で始めたではなく


友達の〇〇の紹介で居酒屋のアルバイトを
始めた。

にしたらいかがでしょうか?
ま、その友達のこと親が知っているのか分かりませんが。。。

良く分からないところで重労働させられているわけじゃないとか、親が居酒屋で働くことの懸念を聞き出し、友達が働いていて問題ないという話をしてみる。とか
    • good
    • 0

素直に「居酒屋でアルバイトをしてる」と 言った方がマシ・・



辞めさせられるかどうかは その後の事・・

嘘をつけば その嘘を 嘘で塗り固めないと いけなくなり すぐにバレる
    • good
    • 1

居酒屋がダメなら飲食店はいいんですかね。


飲食店といえばいいんじゃないでしょうか。
詳しくきかれたらその居酒屋の話をすればいいわけですが、
お店の名前と場所はだけはふせるか、変えるかして話せばあとは大丈夫じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!